WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


ビーチバレーボール対決

こどもの日。
お天気はすぐれないけど
どこも観光地は人・・人・・人・・なんだろうね。

うちの近くにこどもの国があるけど
大阪、京都、名古屋・・・各方面からの観光客で
なんでもない生活道路まで渋滞してますよ。

そんな日はどこにも出かけないでおうちでゴロゴロしてるのがいっちば~ん♪

なもんで・・・ザザッとHDDの整理をした後
むかスマの旅に出てみました。
少し前にコメントでいただいてたの。
ビーチバレーボール対決を御存じないらしくって・・
だからちょこっとレポするために
見直しましたよ。

1999年12月27日放送

その少し前のE・Tで視聴者から公募したんですよ。
スポーツ対決しよう!って。

で、岐阜のビーチバレーボールチームとの対戦に決定!したわけで。

ビーチボールを使ってバトミントンコートに4人の選手で
(ほぼ)バレーボールルールで進めるゲームです。


対決する前に・・
フジテレビの受付で
絡む5人。
吾郎ちゃんが受付嬢に話しかけると
後ろから木村くんが吾郎ちゃんのおしりを蹴ったり
募金箱を手にした木村くんが
受付嬢のところに募金してくれるように言いに行ったら
さっきの仕返し?(笑)
吾郎ちゃんが木村君のおしりを蹴ったー!

怒る木村くんを後ろから止める中居くん。
そのまま中居くんをおんぶする木村君~
(ココが2TOPの萌え所♪)


相手チームの練習を偵察する5人。
つよぽん・・・・髪が乱れてるよ。寝癖?爆

ドアの隙間から偵察する5人。
・・とゴロちゃんを押し込んでドアを閉めちゃう他メン。
「今日のベストメンバーです」と紹介する中居くん。笑


次に木村くんのみが中に入って間近で偵察するが
無視され・・・。

ドア向こうのメンバーとジェスチャーとアイコンタクト取ってたら
上手い具合にボールが木村君の頭を直撃!!!

このシーンはラブアワードでも流れてるから目にしたことあるかも?!


ユニフォームに着替える5人。
なぜか剛だけオレンジ。
背番号は244。
「なんでボクだけオレンジなの~」と文句を言う剛。
「いやなのかよ」と言う木村くん

やじゃよー」と返す剛。
噛んでます。笑

ちなみに他メンはブルーのユニフォーム
中居は1
木村は7
吾郎は560
慎吾は405

さて・・いよいよ対戦です。
先発はベストメンバー
慣れてないせいもあって苦戦するスマップチーム

それでも中居くん、木村君、慎吾ちゃん・・頑張ってます。
ん~つよぽんの活躍は・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。

1セットはあっさり取られ
2セット目。
出番のない吾郎ちゃんは解説席へ。
いつの間にか・・・相手チームの応援席で応援してますよ。
(どっちを?笑)

ボールにもだいぶ慣れてきてラリーも続くようになり
中居くんのブロックもきれいに決まったりして接戦。

吾郎ちゃん・・すっかり応援席の人・・・と思いきや
タイムを取って選手交代を申し出た。
だれと交代するかは
背中を向けた4人の中から指名。

ハイ・・・指名を受けたのは剛。

さぁ!ゴロちゃんの出番です!
まずはサーブから・・・・
っととととと・・敢え無く失敗。

つよぽん・・すかさずタイム!
チェンジ!

指名されたのはゴロちゃん。笑

果敢にも飛び込んでボールを拾うつよぽんだけど
失敗・・・・・。
またまたチェンジ。
ハイ・・・指名は剛。

IN吾郎です。

ここからがゴロちゃん大活躍ですよー。
スパイク決まるし拾うしー。

あぁ・・そうだ。
スパイク決めようとして空振りするリーダーがいましたよ。
木村くんが「かくし芸のスイカ割りみたいだったよー」と
苦い思い出を思い出させてしまったわ・・・。泣?笑?


盛り上がる4人。
寂しそうなつよぽん・・・
後1点で勝利!な時に(こんな時に・・)
チェンジを申し出たけど
1セット3回までって決まってるから
もう出来ないといわれ・・・すごすごと引き返す。
「勝ってマジ、やりてーから、オレまだ」って
かっわいぃぃぃ~(はぁと


つよぽんのやりたい意志を受けて(?)
スマップチーム悲願の初セット獲得~。


第3セット開始
解説席には剛の姿。

やりたくてウズウズしてるつよぽんは開始直後
慎吾ちゃんと交代。
つよぽんのトスでスパイクを決める木村くん~。
(いいねー息が合ってるねー。)

調子がよかったスマップチームだけど
中盤辺りから疲れが出てきたのか・・中だるみか・・・
ミスが目立つように・・・・。

ラリーが続く中
バックのつよぽんにはひとつもボールが回って来なくて
セッターの吾郎、レフトの中居、ライトの木村でラリーを。
吾郎の奥を突いた攻撃で勝利すると
手を叩きあって喜ぶ3人。

つよぽんは・・・・後ろで「やったー!」ってかわいくバンザイしてたんだよね。
それをツッコム木村くん~。
仲いい証拠ですよ。
突っ込めるのはー。

つよぽんの言い分。
『オレ後ろ!後ろやってるのよー』
『後ろ来てないだけだから』
『来た時は活躍してるよ』

【わっかる~。
私もボールの種類は違うけど4人制のソフトバレーしてるから動きは同じ。
バックにいるとフォローやカバーが主だから
ラリー中ひとつもボール触らずに終わるってことあるんだよー。】

それでもそこに君がいないとダメなんだよ。
ボールは触れてなくても参加してたんだよねー。

で・・・も・・・・・敢え無く慎吾ちゃんに交代を要求される剛。

みんなの活躍も虚しく・・・・
3セット目は取られちゃって・・・
2-1でスマップチームの負け。


汗びっしょりかきながら頑張ったメンバーに
この人から激励の言葉が・・・・

「よく頑張った。(と中居の肩をポンポンと叩きながら)
ホントにみんな頑張った。ボク一番見てたんだよねー、
みんなの頑張り・・ホント、拓哉も頑張った(と木村くんの肩を叩きながら)
よくやった・・・。
慎吾なんかもホラ、頑張っちゃって。大丈夫(と言いながら慎吾ちゃんの肩を叩く)
ゴロちゃんも今日ねー、実はキーマンだったんですよ。
結構・・・ゴロちゃん・。あ、泣きそうだ。ごめん」(爆笑が起こる)
「みんなおめでとう、おめでとう・・・」と拍手。

苦笑いしながら黙って聞いてる4人。

と・・中居くんが
「お前のユニフォームは監督だったわけ?ソレ」(笑)


勝利した挑戦チームのご褒美は汗が染み込んだメンバーのユニフォーム。
その場で脱ぐ5人。
ウギャッ
若い裸体~
引き締まってるよー身体。

でも・・・やっぱりゴロちゃんだけはアンダーシャツ着てた。爆


この虚しさを胸にスマップの戦いは来年も続く・・・と
川端アナが言って締めてますが
コレ以降この企画はないですわ・・・・。
もっとやってくれたらいいのにー。


なんだか細かくレポしすぎちゃったかしら(汗
長文になっちゃいましたね。
ここまで長々とお付き合いしてくださった方々~。
お疲れ様でした。
そしてありがとう。

お帰りの際にはワンクリお願いします。笑
スポンサーサイト

コメント

Secret

フラワーさん昔スマのビーチバレーボールのレポありがとうございました。ファン歴短い私にとってファン歴長いSMAPファンの人から昔スマを教えてもらえる事は凄い嬉しいです。細かくレポしてもらえて目に浮かぶようにわかりやすく読めました。私のスマ友が携帯の動画で2TOPのツボだといくつか送ってきた一つに木村君が中居君をおんぶしたのを前に送ってきたことあり、どういう状況の時の事なのかが、わからなかったのをフラワーさんのレポで知れたので良かったです。SMAPが着たユニフォームプレゼントなんて羨ましい~(笑)やっぱりSMAP5人で戦ってわちゃわちゃしてる姿はいいですね。

いちごみるくさんへ

いいえ~どういたしまして!
この対決はすごく面白かったので御存じないと知って
早くレポして差し上げたかったのです。


2TOPのツボ。
動画で持ってらしたのね。
私のレポがお役に立ててよかったです。

こんな楽しい企画・・1回で終わっちゃって残念だったけど
またやってくれないかなー。

そう・・SMAPは5人でワチャワチャしてるのが一番!
それを見てるのが一番楽しいですしね。
また楽しいむかスマあればレポしますね。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

