WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


意外にも・・

地デジ(ボク、ツヨシ!)、ポカリ15秒vr
録画していた深夜番組の中に引っかかってました。ホッ

今日は母の初盆で親戚中が集まりました。
お寺さんにお参りしてもらった後は
場所を移動して御馳走と温泉。

総勢25人でからねぇ。
貸し切り状態ですよ。笑

でもみんなでワイワイ。
母も楽しい事が好きでしたから
どこかできっと笑いながら見てるよね~なんて話ながら・・・・
さて・・昨夜のスマスマ。
要所、要所で笑えました~。
ビストロでは「カラサハ」に受けるスマさんが可笑しくて。


そうそう、その前にツヨナベがありましたね~。
先週収録したって言ってたアレですよね。
早くも放送。よかった・・・。
で、特に感想ないけど。爆

玉様はキャメロンに「I LOVE YOU」言って自爆するつよぽんに爆笑して
木村君に連れて行かれるつよぽんの嬉しそうな顔にニヤニヤしちゃいましたよ。
木村くんに手を引かれてる姿に「キャッ(≧≦)」って萌えたりして。

しかし・・ダレダレのビリヤードでした。
ビシッと決めるのもかっこよくていいですけど
私的にダレダレの方が面白みがあって好きです。

流しそうめんをみんなで食するのは×ゲームじゃないけど
これもマッタリでよかったなぁ。

流しそうめんのカラー。
中居くんはピンクでつよぽんが黄色で
慎吾ちゃんが緑だったから
こんな所まで5スマカラー?って思ったけど
さすがのゴロさん、青じゃなかった。笑


さて・・5スマ勢ぞろいじゃないのかーと思いながらも
ドキドキしながら待ってた新曲PV
初めて聴いた時はそんなに感情もなくいい曲だな~とも
思ってなかったので意外にも・・・・・心に来ました!

じっくりキチンと聴いたの初めてで
前奏の青空になんだかグッときて。。。

メンバーそれぞれが野球や陸上選手それぞれを応援する今回の曲

「一人じゃないんだ」とか「逃げたくなる不安」とか
スポーツしてる私にも色々と重なる心情があって
もう・・・ボロボロ泣いてしまいました。
特に歌い出しのゴロちゃんのパート。
試合前の私の心理、そのままです。
きっと・・・スポーツしてる人はこんな感情を持って挑んだことがあると思います。

スポーツしてる人だけじゃなく全てに頑張ってる人に対する応援歌。

このPVはそんなことを現してますよね。

野球の練習も陸上も工事現場の人々も一生懸命お弁当を売る夫婦も
そして学業に励む子供達も・・・・・
それぞれに一生懸命取り組むことが大事で
結果がどうであれ一生懸命頑張った人たちの汗や笑顔があんなにも清清しいものだと
このPVを見て改めて思いました。

輝いてる人の笑顔と汗は最高だなぁと・・・・。

そう思ってみてたらどんどん涙が溢れてきて・・・・
今日フラゲしてきて早速車の中で聴いたんですけど
もう・・・・ダメでした。
涙が溢れて、なぜか何度聴いても感激するんですよぉ~。

は?なんで?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
なぜかすごく心に染みる曲なんです。

『ありがとう』で号泣した以来の号泣だわ。
あ・・こんな私ってヘンなのかしら?

すごく心に残る1曲になりそうです。

スマスマのPVはね・・見た後も余韻に浸っちゃうんですが
CDは号泣の後のカップリングが
これまたなんだか楽しくなってきちゃいそうな曲調で。
ホラ・・・・歌い出しがつよぽんだしね。
もう・・ンギャー!(鼻血ブー)で始まり。笑

私的にfreebirdのPVを思い出させる感じで
目の前にパーーーッと青空が広がるイメージです。

なので号泣の後だから救われます。笑



さて・・・いよいよ生歌初披露まで45分。
今の内にお風呂入って身を清めてきま~す。笑


☆拍手のお礼☆
※Pちゃん
CM捕獲どころか未見なの?!
深夜よ!深夜!
やっぱ深夜は穴場なのかも~。
ゲットできたよ!
Pちゃんも頑張ってね^^

ブログランキングに参加しています。
新曲PV、みなさんはいかがでしたか?
聴けば効く程心に染みる1曲になりそうな予感・・ありましたか?

スポンサーサイト

コメント

Secret

こう言う応援ソングを歌わせたら右に出る者はいないですね。(いました。私の二股相手B'zも良いんですよ。ぜひ聞いて下さいませ)
私は剛君のソロの歌詞を見て感動しました。オリンピックと重なって、『今回(特にメダルを獲った人が)周りの人に支えて貰って』ってコメントを多く聞いて。それで剛君のソロの歌詞

♪いつだって背中には そっと支える人達の この暖かく ただ強く優しい声にのせて跳ぶんだ♪

ラップ並みに早いから良く分からなかったけど、良い歌詞歌ってますよ、我らの剛君。中居君にハモってる高音剛君も最高でした。良く見るとそこの歌詞も凄く良かった。
泣いて聞いてたフラワーさんの気持ち、よ~く分かります。

こんにちは

フラワーさん、お久しぶりです!
新曲、すごくいいですよね~。
歌詞がよくて、心に染みてくる曲。
聞けば聞くほど、ジーンときて涙が出てしまいます。
フラワーさんの記事を読んで、またウルウルとなっちゃいました(*_*)

yuuちゃん

B’zね。そう言えばいつだったか何かの応援ソング歌ってたよね~
(ごめん・・・うろ覚えで。ホントSMAP以外興味がないんで・・失礼)
そうそう!つよぽんソロの歌詞。グッとくるよねー。
今日の記事にも書いたんだけど木村くんのパートの「悔し涙で滲む青空」が
グググッと来るのよね~。
悔しくて泣いて・・でも次に向けて頑張ろう!って思う前向きな気持ち。
泣けるよー。

ナカツヨハモリ。最高!!!!

よっこちゃん

お久しぶりです・・・コメント残さなくてごめんなさい。
読み逃げ犯です。爆
新曲・・最初聴いた時は何歌ってるか聞き取れず
んん?って感じだったけど歌詞読んですんごくグッと来て
メロディーがドンドン馴染んでくると益々いい曲に大変身!でした。
何度も聴けば聴くほどオリンピックで頑張ってる選手の
その汗と涙と笑顔の裏にある努力と壁を乗り越えてきたんだなぁと
その心情を思うと泣けてきます・・・・。
この曲で実際目にした感動とはまた違った感動を与えられたような気がします。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

