WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏旅日記

東京申し込みにアルバムの予約に交通手段と宿泊施設予約・・
大阪情報に・・・とスマさん関連で皆様は忙しく過ごしておられた事でしょう。

それなのにワタクシは旅行をしておりました。
のんびりと・・・一応見かけはしてたつもりです。笑
観光地も周りました。
けど・・・携帯にはいろんな友の行動が入ってくるし
今日なんて大阪日程が正式発表されたことで
もうすっかり旅行気分なんて吹き飛んでしまいましたが

一応滞りなく無事旅行から帰宅いたしました。

2日振りに開けたPCにはメールの山!
そんな中にスマさんのアルバム発売予約メールも。
3600円ですってね~
いや・・値段の問題じゃないんですけど。
ん~どこで予約しようかなー。
今回は少しでも早く手に入る所で予約したいんで
ネット注文は辞めようかと・・・・。
特典とかは付かないのかな?
んせ慌しい発売ですからね。笑
さてさて・・・自分の思い出の記録用に旅日記を書こうと思います。
スマ関係は一切出てきませんので(笑)興味のない方はスルーしてくださいませ・・・・・。

今回は先日の旅行券を利用しての急遽決行した旅。
ダンナはワンコがいるのでお留守番。
娘と息子の3人で行ってきました。


1日目
京都から近鉄特急で鳥羽へ
特急を待ってる間に持ってきたデジカメをチェックしたら・・・
ありゃりゃ?画面が映らない。ヒエェェェ~
充電はしたもののそんなことまでチェックしなかったよー。
と言うわけであわててコンビニで使い捨てカメラを買うことに。
今どき・・・使い捨てカメラを持ってる人は見なかったよ。爆
でも売ってるってことは利用があるってことだからね~。

鳥羽と言えば海ですが山を越えて行くため
電車に揺られてても景色は木々に田んぼ・・・・。
天気もよくなさそうで雨も降ってる箇所もあり。
2時間ちょっとの電車の旅は終わり鳥羽へ到着。

折りたたみも3本も用意してきたのに・・・
雨振りそうな気配もなく晴れ!
むしろ暑くて汗が吹き出るくらい。

旅の始まりは地元名物ってことで。笑
真珠の粉入りアイス
真珠の粉入りアイス
(んっ?確かに味は濃厚だけどフツーのアイスと変わらない。なのに・・340円。高っけ~)

食べ歩きしながら伊勢湾めぐりとイルカ島へ
竜宮城
竜宮城をイメージした観光船。
うらしま太郎を間近に見たらそれはそれは怖かった・・・爆
いるか島入島
イルカ島入島
アシカショー
イルカ島なのにアシカショー。
しかも山の中腹にある水槽で。
思いもかけない山登りをすることに。(帰りはリフトで下山しました)
あ・・イルカショーは海の中の水槽であったのでそちらへ移動。

次は鳥羽水族館へ
その前に・・少し腹ごしらえ。
サザエ
やっぱ伊勢と言えばサザエでしょ。
伊勢えびは今は旬じゃないからあまりオススメできないらしい。
サザエのつぼ焼き最高!
息子は伊勢うどんを食べて満足してました。
トドの昼寝      トドのドアップ
トドのお昼寝
超間近で見ることが出来て感激~
まさしくトドでした。笑

鳥羽水族館のアイドル・ジュゴン
もう・・可愛くて可愛くて一緒に水槽の中で泳ぎたいよ~
ジュゴン     ジュゴンお食事中
                こちらのジュゴンはお食事中でした。

コレで1日目の観光はおしまい。
今夜泊まる鳥羽シーサイドホテルへは送迎バスが来てくれます。
・・・っとその前にどうしてももう一度サザエが食べたい!と娘の立っての希望で
直売所に寄りサザエと大アサリを堪能しました。
サザエと大あさり
大アサリがめちゃくちゃ旨い!!!
もう感動ものですよ!毎日食べても飽きないくらい~(笑


ホテルに着いてチェックイン
なんせ貧乏旅行なもんで(スマに掛けなきゃいけないもんで)格安パックにしたので
客室も山側になるかもしれませんって旅行会社の方が言っておられたので
部屋にはあまり期待してなかったのですが
なぜかホテル側の都合で2ランクアップの別館に通されました。
部屋に入ってまたまたびっくり!海側にしていただいただけでもよかったのに
4畳半、6畳、12畳の3部屋にバス・トイレ(2つも)着いた角部屋
2方向に窓がついていて眺めもバツグン!
食事もバイキング形式で海の幸を堪能しすぎるほど堪能して
温泉は3ヶ所11種類に入り大満足でした。
館内が広すぎて迷子になりそうでしたよ。笑
現に息子は徘徊しすぎて中々帰ってきませんでした。

翌日の朝食もバイキング。
朝っぱらからどんだけ~ってくらい食べまくりました。
しんどかった~笑
チェックアウトの後は志摩スペイン村へー
朝起きた時は結構雨が降ってて
しかもテレビで知ったんですけど東海以北は大雨洪水で避難勧告が出てたり
被害に合われたうちもあったりだったんですね。

バスに揺られて小1時間。
途中雨足もきつくて今日こそは傘がいる!って思ってたのに
スペイン村に着いたら蒸し暑くて蒸し暑くて・・・・結局傘のお世話になることは一度もなかったです。
スペイン村正面        スペイン村    
青空が見えて夏の日差しが射して・・順調にアトラクション回ってたら
急に停電。
すぐに回復はしたから気にも留めなかったのですが
アトラアクションを出たらスペイン村の関係者が右往左往してて
フト気付いたら全てのアトラクションが停止してる。
ボートに乗ってた人は水の上で取り残されてるし・・・
ジェットコースターとか乗り物系に乗ってた人たちはどうしたんだろう。
すぐぬ救助はされたんだろうけど。
幸い私達は歩いて周るアトラクションだったので平常に動いてたんで
外に出るまで大変なことになってるとは露知らず。
どうやら落雷による停電だったようです。
カミナリがなってたワケでもなく豪雨が降ってたワケでもないのに
こういう事ってあるんですねー。
電気関係が復旧した後でも点検・点検で30分から1時間くらい休止してるアトラクションもありました。

少し早めにスペイン村を後にして鵜方から一旦と鳥羽へ。
目的は・・・・大アサリ
旅の締めは大アサリです!

昨日訪れたお店に行くと
気さくなおばちゃんが「また来てくれたのかぇ?うれしいねぇ~」と
もう鳥羽も当分来れないので最後くらいは贅沢しよと一人一皿(大アサリ2つ)頼みましたよ。
ん~デリシャス!!!!

ほっんとにおいしいんで鳥羽に行かれる(あ・・鳥羽じゃなくてもその近郊でも)チャンスがあるならば
サザエと大アサリは御堪能してください!
間違いないですから~。


長々と旅日記はコレにて終了。
無事自宅へと戻ってまいりました。
狭くてちっさいお風呂に入り洗い物をして・・・一気に現実世界です。
さぁ!明日からは(いえ・・帰宅した直後から)スマ1色にならねば!!!
まだ電話予約も完了してないのよねー。
後4日ですよね。
自分にとって「いい日」に電話しようと思うけど
ハテサテいつが自分にとっていい日なんだ?爆


HDDの中に溜まったうたばん(とくばんらしが)とかいいともとか・・
明日ゆっくり見ようと思います。
2日間つよぽんに会えなかった分を取り戻すぞ~!
(スマ関連番組の他に『コード・ブルー』に『嵐ちゃん』それに『四つの嘘』も楽しみなのよねー)

ブログランキングに参加しています。
私の自己満足日記なのに最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
よろしければワンクリお願いできますか?



スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
そうですよね・・・・嬉しいけど・・複雑な方大勢いらっしゃいますよね。
お仕事の都合とか家庭の事情とか・・子供のこととか・・・・・金銭面とか・・
行きたいのに行けないそんな方にははしゃぎすぎな私たちは申し訳ないです。
子供を休ませてまで連れて行くのは一概には言えませんけど
親の判断で・・ってとこですよね。
うちの娘を連れて行ってた時は早退させましたけど・・・・大きな声では言えませんけどね。
Sさんの苛立ちや焦る気持ちは痛いほど判りますよ。
今回の日程はあまりにも平日ばかりで酷ですよね・・・・・。
でも・・sさんもどうにかして1回でも行ければいいですよね・・・。
軽はずみにそんなこと言うのも失礼ですが
多少の無理と周りの協力があることを期待しています・・・
いい報告していただければな・・って思います。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。