WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日ライブレポPart1(今頃からスタート)

ライブももう3日目・・
予定通りだと今頃もう終わってるのかな?
昨日のライブのMCで慎吾ちゃん、足大丈夫!って
ファンが心配してること判っててちゃんと報告(?)してくれたそうで・・・。
それに今日のダンスは稲垣吾郎並とオチまでつけて(笑)

月テレを今日やっと購入。
ピアノのこと話してくれてますね。
そ~言う成り行きで決まったことなのね。

努力家剛の成果があそこまで素晴らしいから見たり聴いたりしてる私たちに
感動を与えてくれるのね。


ananのつよぽんも最高なんですけど~。

ガイドがね・・・2件回ったけどなかった(涙
ガイドはすぐ売り切れるんだよなー。
後でコンビニ行ってくるか。


さて・・・お待ちかね(ダレも待ってない?)
そして今更になっちゃうけど初日ライブレポ始まります。
ネタバレ99%!
知りたくない方はココでさよならと言うことになちゃいますね・・

ブログランキングに参加してますので
よろしければワンクリしてくださいな。

会場に入ると2年前に通った懐かしい通路。
アリーナに入る通路。
2年前のままだ・・・。
そして・・係員のチェックを受けドーム内に入ると・・・

ステージが今までと違う!
違うとは聞いてたけど
やっぱ実際に目にして初めて実感が沸き
ステージの構図がわかるからこれまた色々想像して
興奮MAX

もうすでにお知りでしょうから詳しくは省きますが
メインステージがドームのほぼ中央にあってそこから十字に花道が出来てる感じ。
私たちの席は3塁側横花先端より5mくらいの場所

先端まで来てくれるとメンバーが近い!!!
それだけでギャー!ギャー!と騒いでしまう関西遠征組の4人
天井を見上げると飛行船のようなものが3体。
これが拓哉が言ってた屋根のあるドームならではの演出なのかー。
まさか・・・あそこの中から降りてくるとか?
なんて・・妄想話したらSちゃんに「あそこにいてたら窒息するやろ!」と突っ込まれてしまいました。笑

それからステージ上には今までの倍以上あるかな?
縦長のメインスクリーン
しかし・・・・同じくらい縦長のスピーカーがあって
私たちの場所からはメインスクリーンが半切れ状態でした(残念)

ぐるりと会場を見渡すと今まで座席が設けられてなかった所までお客さん入れてる。
見切れの更に見切れ。
でもステージングが今までと違うから見切れじゃないのかも。
ちなみにその場所は背もたれがないベンチタイプに席でした。

それからバルコニー席って今まで使ってなかったの?
お友だちが座ったのでどんな場所だったかわかったんだけど
シートの座り心地もよくて
開閉式にテーブルもあって
バルコニー席の後ろにはカフェスペースみたいな所もあり
そこでビールの見ながらライブ見てた人もいらしたようです。
プレミアムスペースって書いてあったんだって!
ゆったり見たい方にはオススメの席なんでしょうね~。


とまぁ・・会場の雰囲気をお伝えしました。


で・・・・今回遠征組は揃いの音に反応して光る電光Tシャツを着てたんだけど
オフ会でお試ししたのは私とMちょん。
反応するTシャツを見て手を叩いて喜んでた
SちゃんとMちゃんはお試ししなかったのね。
いざ、客席に座って光るTシャツチェックしたら・・・・
点かない(汗

もう2人の顔が引きつるし
焦るし・・・・急いで電池を買いに走ったけどコンビニにも売ってなくて・・
違う席に座ってた友達がたまたま予備の電池を持ってたので貰って席に帰ってきた・・
と同時に客電が落ちた~!!!!
ほぼ定時の18時03分

スクリーンにドラキュラ姿の5人が現れ・・どこから登場するのか
どんな仕掛けがあるのか全くわからないからキョロキョロするばかり
Thema 009の曲に合わせてダンサー登場
続いてマントを羽織りマスク(?)をつけた5人が登場!
一気に会場が盛り上がり黄色い声、声、声

で正面ステージでその5人をダンサーが取り囲むようになにやらしてたら
確かに人間が入っててそこまで移動したはずなのに
フニャフニャになっていくマント・・・・
あ!ダミー?????と思ってたら
スクリーンにありがとうのプロモのような
UFOキャッチャーの挟むやつに挟まれ持ち上げられるアニメの5人から・・・・
スクリーン上方に生SMAP登場~!!!!!

吊り上げられてるし。
そして電光版みたいなところを滑り降りてくるし。
ここは翌日(25日)のWSでも流れましたよね。
ネタバレして欲しくない方には見たくない映像だったことでしょう・・・。

衣装ももうWSで見られて御存知かと思いますので省きます。

ステージに立って最初の曲は弾丸。
ウウウッ・・生で歌ってるよー。
踊ってるよー。

慎吾ちゃんが歌詞飛んだ?
(初日ならでは~と変なとこに感激する私)

やはりメインステージは遠くてマメップ状態でしかもお客さんの頭で見えないし
スクリーン頼りでしたよ。

続いてTWO OF US
またまた今度は中居くんが歌詞忘れた~
(なんかそんな中居くんを見れて幸せを感じる私)


それからバンバカ
このころから横に前に走り出すメンバー
最初に横花に現れたのは木村君、慎吾ちゃん、ゴロちゃんでした。
ウウウッ近いし。(涙

歌い終わって再び映像が流れる。

そして登場!
なんかね・・・棺?みたいな中から出てきたらしいけど全く見えてなかった・・・(ショック)

今度は燕尾服に白のベストとシャツ
ズボンのサイドに2本(だったと思う)のキラキラのライン入り

$10を歌い・・青イナ・・
この頃には燕尾服は脱いだのかな?
らいハではステッキを持ち・・・曲もアレンジしてあった。

メンバーそれぞれがステッキ技披露
まずは剛から。
慎吾ちゃんの番の時ステッキを如意棒のように回そうとして
落とす・・慌てて拾い上げ最初から。
今度は成功。

またまた見えてなかったんですけど剛バク転?側転?したのこの辺?

友だちへ~もアレンジが違ったので
最初「何?この曲・・でも聴いたことある感じ・・」としばらくわからなかった(爆

続いてkeep On

中央ステージが上がりその真ん中に吾郎ちゃん。
上がるステージを取り囲むように4人が。

続いてStill U


MCへ・・・
慎吾ちゃんが「みんなが座らないと中居くんが持たない」みたいなことを
言ってたなー。
そこからMCへ・・・

なんだかスマさんが後ろへはける間隔が短いような・・・
体力維持のためでしょうか?
MCも割合早めにあったように思うし・・・。


長くなりましたのでこの辺で切ります。
ライブはまだ始まったばかり。
一体どこまで続くのだろうか・・・レポ。
自分で恐ろしいことになりそうだと思い始めてしまった・・笑








スポンサーサイト

コメント

Secret

おかえりなさぁい。
あ~っっ、私もほんっとにライブ行きたい。
フラワーさんのライブレポをうんうんそうだよね~って思い返しながら読みたいですっ。
頑張りますっっ!!

おかえりなさいませぇ~~
楽しんで読ませてもらってま~す!

TVの映像で見ました♪

ドラキュラだったんだ・・(笑)

まだまだ楽しみにしてますよっ!

デール☆ちゃん

頑張れ!頑張ろう!
きっと・・・夢を叶えよう!

りんすさん

ただいまっです。
レポ読んでくれてありがとうございます。
そう・・ドラキュラでした。
WSで流れまくりでしたね。

一応ライブ編は終了ですが
珍道中編が待ってます。
そちらも期待しててくださいね!

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。