WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


初日ライブレポPart2

今回メモメモ頑張りましたの。
2年前の大阪でも頑張ってみたものの
私にはムリーと途中で放り投げてしまいましたが
初日ということもあってせめて曲順とMCはメモがんばろうかなーと。


曲順は友の記憶力もお借りしてなんとかメモできましたが
MCは速すぎる。
メモされる方ってどうやってらっしゃるんでしょうね~。
尊敬しちゃう。

昔・・学生のころ
テレビで記者がササッとメモしてるのを見て不思議に思い
それが速記と言う術が成せる業だと知り
興味本位で速記の通信教育を受けた時期がありました。が・・・
私にはムリ!と放り出したのでした。
あぁ・・・アノ頃取得しておけばMCだろうがなんだろうが
怖いものなしだったのになー。笑

そんな訳で自分で書いた文字ですら読めないメモ用紙頼りに
あの時の記憶を蘇らせつつ頑張ってレポしまーす。

以下・・・ネタバレです!
つよぽんが「改めましてスマップの草剛です。後ろも見えてますよー」
みたいな挨拶して・・・
なんかその前後にも誰かなんか言ってたけど忘れた・・・(爆)



拓哉:今回のライブはビクターさんや事務所じゃなくてメンバーからの発信だった
   ペース配分を考えてるつもりだったけど客席にみんながいると
    最初から飛ばしてしまった
 ・・・・みたいなことを言ってくれてました。

会場一同キャーーーーの嵐

今回の振り付けはSAMさんとチハルさんとがしてくれて・・みたいなことを
拓哉が言ったのかな?

そしたら中居くんが「コウさんは入ってないの?
         あ・・!そっか。コウさんがいないとTRFじゃないからね。
          忙しいからね」と一人納得(笑)

「今回やろう!と声が一番大きかったのはゴローです。」
多分中居くんが言った?

ゴロちゃん「どうも!久しぶり!ダンシングゴローです。」
会場は爆笑
ゴロちゃん「メンバーイチ今回は踊りたい・・・・・」

拓哉が「ワイシャツが出ちゃってるよ」
カメラさん吾郎さんのはみ出したワイシャツにズームアップ
ゴロちゃん「誰か、鏡持ってきて~」といいながらワイシャツを直す。

中居くんだっけ?
「ワイシャツ出るくらいでないとゴローちゃんじゃないよ」と言ったのは・・・。

中居「アルバムの中で好きな曲は?」
吾郎「keep On、サイコー!」
中居「keep Onってタイプじゃないんじゃないの?」
吾郎「今回上がるステージの真ん中で歌ってるだけ・・・」とか話してたと思う。


そして中居くんが剛に好きな曲は?と振って・・・

剛「僕は全部すきなんだけどぉ~」
中居「なんだよ」
剛「久しぶりでキンチョーするね。」
 「あのね・・・・はじまりのうた」
拓哉「どんなうただっけ?」
剛(自信なさ気に歌う♪もうちょっと・・もうちょっと・・♪ククク・・・(失笑)
剛「どんなやつだっけ?」と言ってキンチョーする。
 「歌いますけどー、みんなで一緒に歌うから・・」

歌う剛♪もうちょっと・・もうちょっと・・・(消え入るような小声で・・・・)そしてまた失笑

剛「今はMCだから」と

拓哉「それで逃げるな!」

剛、またまた歌うことに。笑

拓哉「生き急がなくていいから、自分のペースでいっちゃって」と
はじまりのうたの歌詞を代用。


次に中居くんが慎吾は?と聞く。

慎吾「Still U。エアロビみたいで。
    あれーキツいっすね~。」

拓哉「今までうちら、あーいう振りやったことないから。あれ、TRFだね。」
   「スマスマでもやってたけどコピーできる人はコピーして下さい!」
   
ダレが言ったんだっけ?「ゴローちゃんもコピー・・・・」
吾郎「皆さん!ボクと一緒にイチからやりましょう!」笑

木村んは?と中居くん

木村くん「あなたのためにできること」

中居くん「え?みんな聴いたの?」
会場から「聴いた~」の声

中居「え?今日出たんでしょ?アルバム」
ダレか「24日。今日です!」

中居「闇ルートみたいな・・」
拓哉「マイクを通して闇ルートって言うな!だから昨日レコード店で買ったんだって」
慎吾「わかった!中国で買ったんだ」

ダレか「バラード、いいのあるよねー」


中居「シングルもこの2年の間に何か出したね」(何かって・・・)
会場爆笑
中居「だんまる・・そのまま・・あのしゅんかん・・」

吾郎ちゃんだっけ?「瞬間って書いてときって読むの。それに『あの』じゃなくて『この』だし」


吾郎「夏にちょっt歌ったマーメイド」
中居「あれ、ゴローちゃんの水泳大会」
吾郎「ボク、泳いでません。」
中居「なんだっけ?」
吾郎「セクシーゴロー」

吾郎「えー・・自分で言うのも何なんですけど・・・・・
    マーメイドプリンスです!」

吾郎「自分でプリンスって言っちゃダメ?」

「さ・・曲をやろうぜ」
「何がいいんだろうね」
中居「えー今回はリクエストに応えようと思います。せーのっ!」

会場から何やら返って来たようだけど無理やり中居くんが
「最新のシングルという事で・・」と繋げようとする。
木村君が「この辺から弾丸・・って聞こえてきたけど・・」
慎吾「またやんの?またあそこからピーって(すべり落ちること)ってやんの?」

中居「なぁ・・あれどんなに痛かったか。ブヒッ(鼻?鳴らす音)ブヒッ」

拓哉「それではテレビではやったけどみんなの前では初めてのこの瞬間・・・」
   「MCしてて歌が始まった瞬間のメンバーの変わりようを見て欲しい
    真剣に歌わなくちゃいけないし」
そんなちょっとマジメに次の曲に持っていこうと紹介してる後ろでコソコソと吾郎ちゃんが
振り付けの練習?をしてるのを
「そこで確認するな!」と拓哉。
ゴロちゃんマイクを通さずに何か言ってたのかな?

慎吾がニヤニヤ・・
どうやら慎吾ちゃんが振り付けの確認をゴロちゃんにしてきて
それでゴロちゃんが踊って見せてたようなんですよ。


と・・ここまで読んでいただいてお気づきかとは思いますが
やはり(笑)つよぽんは指名されないと発言しなくって・・・・・
で、中居くん最後のオチをつよぽんで。笑

「何?これ・・シャワー?」とアセでビチャビチャ。
肌にピタッとくっついてる剛のシャツを弄る。
でも・・「おまえ、いい匂いするよ」と。
えっ!えっ!えぇぇぇ~いい匂いってどんなの~!
嗅ぎてぇ~とヨダレものだったことは言うまでもありません。笑

中居くん・・後ろ向いてゴソゴソ。
木村君「中居が珍しくイヤモニつけてます。一番つけないといけない人なんで
もう少しお待ち下さい」みたいな感じでMCは終わりました。


そのままこの瞬間、きっと夢じゃないへ~。


頑張ったでしょ?私・・・
発言したこと全文じゃないけどポイントを書き留めておくだけで
結構ソレ従って記憶って蘇るものです。
多少・・言葉や言い方の違いはあると思います。
そこんところは雰囲気を読み取ってくださって
御了承くださいませ・・・・


あ!さっき書き忘れたことがあったんですが
どの曲だったかなー。
燕尾服脱いで白ベスト&シャツになってからだから・・・・

メンバーダンスの前後だっけな?
一列になって左周りとかするでしょ?
互い違いに出てきたり・・・(表現が乏しくてすみません)
判り易く言うと先手観音するような並び。
そー言う振り付けがあったんだけど
私は正面からじゃなくて横から見る位置にいたんでよく見えたんですが

確か・・木村くんが先頭で3番目に中居くん、4番目につよぽんが並びかけて・・
そこでハッ!と気付いたようなんですよ、つよぽんが・・・
中居くんとつよぽんの並び順が違うって。
だから大慌てで中居くんを後ろから引っ張って
その隙に自分がサッと入って
事なきを得たようなんですが・・・・
1つでも順番が違うと正面から見たらグチャグチャになりますもんね。
どうやら中居くんは自分の間違いに気付かなかったみたい・・・。
その後・・中居くんとつよぽんは顔を引っ付けて笑い合ってましたよー。
そんな2人の姿が超可愛かった(はぁと


  
では・・・この後はまたのちほど・・・・・。


ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

