WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日ライブレポPart4

フィギアスケートの特番「浅田真央・安藤美姫と行く草剛韓国仰天ツアー」は
10月12日午後2時~3時25分朝日放送でありますね!
よかった・・・関西だけまた流れなかったらお助けしてもらわなきゃ・・と思ってたけど
自力で録画できます。っと・・・・録画予約しとかなきゃね。

あ!それと関西でも10月6日から2時っチャオ!が放送されますね~。
これで・・またひとつ救助されずに済みそうだ・・・・。

この調子でとくばんとか特番とか関西も同じように流してくださいね~。


そうそう・・10月からのいいとも金曜新メンバーに森三中の大島さんが。
                              ↑こちらはネットニュースで知りました。
で、どなたが卒業されたの?(未見なもんで・・・)

さて・・・まだ続くのか・・初日レポ。
今日もお出掛けしなきゃならないので時間の許すまで書きなぐります。
ココロパズル・・が終わり
中居くんソロの前に映像が・・
私は貝になりたいの映像から
コタツに入ってるおばあちゃんが出てきて遺影のおじいちゃんに話してる。
(このおじいちゃんが中居くんか?とか疑い?の目で見る私)
そうこうしてるうちに
宙吊りになって登場しましたよー。でも最初これがホントに中居くんか?
またダミーじゃないのぉ~とかもう・・疑い?用心?しまくりですよ。笑
どうやら宙吊りになってたのは本人らしい。


衣装はシルバーラメ?スパンコール?襟には青いラインがあったような・・・
頭には王冠?
てっぺんの毛が!毛が!生で見れるよーとヘンな感動。
ダンサーの千手観音がめちゃくちゃきれいで会場から
「おぉ~」と感動の声が。
もちろんダンサーの先頭には中居くんがすんごく長い爪(?)指(?)の手袋はいて。

スクリーンに映し出されるのは中居くんの後ろのダンサーの姿はなく千手観音のような
くじゃくが羽を広げてるようなイメージの動き。
私たちはそれを横から見る形だったんですが
中居くんの後ろにはたくさんのダンサーがいて微妙に手の位置をずらして
形を作って行ってるのかーと思うと感動もまたひとしきりでした。

そんなパフォーマンスが終わって歌に。
センターの上がるステージ上で歌う中居くん。
歌の途中で休憩紛いのMCが(笑)

ここでイヤモニの受信機(?)が踊ってる間にドンドン下に落ちて行って
今ココにあります。とズボンの裾をたくし上げるが受信機には到達せず。
(ズボンの裾をたくし上げたらふくらはぎにテーピングしてありましたよ・・・。)

股間を指差しズボンの上から受信機を触ってみせる。
四角い形のものがわかる。
会場からは「脱いで~」の声。
その声には反応したんだっけ?
どうするんだろ・・・受信機とか思ってたら「さぁいきましょうか」みたいな掛け声で
曲が始まり踊り出す中居くん。
股間に受信機挟んだまま踊るの?!

途中その受信機が床に当たるのかゴンッ!とか音出してたし。笑

曲が終わると再び先ほどの小芝居映像が。
コタツを突き破って中居じーさんが現れる。
毎年登場する格好で、赤ちゃんダッコして。
おなか空いたの~ミルク・・去年(だっけ?)に飲んだでしょ。
銀行の水飲みに行こうか~とかいつものセリフ行ってましたよ~。
それから壁には貝のポスターが貼られてた。

・・・続いて・・スポットライトが当たった所には
グランドピアノが。
つよぽんが・・・・つよぽんが・・・弾くよ。
衣装は花柄?なんの模様だろ?ちょっとわからないけど模様の入ったブラウスシャツの上に
メンバーそれぞれ違う毛皮。巻き物?


ライブスタートする前につよぽんがピアノを弾くって知ったとき
きっと前奏だけとか間奏だけとか要所だけなんだろう・・と思ってたら
なんと!1曲全部伴奏してた。
しかもハモってるし。自分のソロパートもちゃんと歌いながら弾いてるし。


もう・・・・その姿に感動です。
努力を惜しまない人だと改めて感動です。
猟奇的でカノンを弾くのも必死でコツコツと練習してきて
ドラマの中でカノンを弾く指のたどたどしいこと。
そんな人がまたまた一生懸命練習して伴奏しちゃうなんて。
お気楽に書いてありましたが5人で何か楽器したいね・・って話になって
ドラマで少しピアノしたよーって何気に言ったけど
5人揃っての演奏は立ち消えになったのに
なぜか「この曲、ピアノあるからツヨシくん弾いてね~」って言われて・・・
それを受けちゃう、そして練習してあそこまで弾いちゃうなんて凄い努力ですよ!

スクリーンに映し出されるピアノを弾くツヨシくんの指。
真剣なまなざしの横顔。
カッコよすぎます!
ギュッて抱きしめてあげたい衝動に駆られます。

隣のMちょんが抱きしめてあげたい~などと申すものですから
「Mちょんはしんでいい!私がする」笑と言っておきました。
Sちゃんはピアノを弾くツヨシがカッコイイ・・と呟いていました。
惚れちゃーイケナイゼ。爆

私は剛がピアノを弾く姿に感動感動でかっこよすぎるよ~つよぽんって思うと
涙が溢れて止まりませんでした。
曲中ずううっと泣いてましたよ。
そしてアルバム聴く度に今でもあの時の感動が蘇り
感動の涙を流してます。

あ・・ごめん・・・・つよぽんに感動するあまりゴロちゃんと木村くんがどうして歌ってたか
見てないや。爆
曲が終わりつよぽんがイスから立ち上がる。
なぜか後ろにはダンサーが一人。
そのダンサーに一輪の花を渡して見つめ合ってた・・2人。
なんでそんな演出なんだーーーー!と最後にちょこっとヤキモチ妬きました。笑


そしてLastSmile
夜空
そのままと続くのですが記憶が曖昧になってきたぞ。(汗
ここから慎吾と中居くんが登場するんですが
中居くんの衣装がまた~可愛かった!
毛皮と言うコンセプトは同じなんですが耳当てのあるニット帽、ポンチョ
指の先がない手袋、半ズボンにブーツという姿でしたよ。とても36には思えん。

世界に~はセンター上がるステージで歌う。
久々の振り、覚えてるか、自分・・と焦るが身体が自然に動いてた。
会場が一体となって手振りする姿は感動なんでしょね~。スマップさん。

ジャンクション

慎吾ちゃんのソロと続きますが・・・そろそろ時間となりました。
続きは・・夜にでも・・
今日中にライブレポ終わらせなきゃ(アセアセ


ブログランキング参加中です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。