WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


大阪最終日(9日)MCレポを中心に・・・。

・・・と一気に書き上げます。
ぷっすまもいいともも書きたいし・・・・。
明日は実家の母の一周忌でPC触れるの夜だし。

母の一周忌・・・早いものですね。
一年って。
母がこの世を去ってから早くも1年が過ぎたなんて・・・
まだ未だに実家に行けば「来たんか?」「お昼どっか食べに行くか?」って
言ってくれそうで・・・・。


私の前の携帯の伝言メモに母の声を残してあります。
カラオケ好きだった母が歌う姿も動画で残してあるんです。
明日は親戚のおばちゃんたちと思い出話に華咲かせてこようっと。
大阪最終日(9日)
昨日の簡単レポです。

いや~お友達ブログ読んで初めて知りましたよ。
全体に流れが早かったこと。
バンバカとかアベ・マリアとかどうか届きますようにとか
慎吾ソロとか木村ソロとかカットされたり1番しか歌わなかったりしてたんですねぇ。
そんなとこまで気付かなかったわ・・・。
MCや中居ソロのMCが短いのは分かった。
で、中居ソロで時計見て違和感を感じ始めた・・・・。
でも・・・スマップを信じて疑わなかったんだけど・・・・。


とまぁ・・それはそれで置いといて。
楽しいライブレポです!

まず・・・慎吾ちゃんの髪型が変わりました!
昨日見たときも髪切った~?と思ったけど
今日は更に短くなったって感じ。
刈り上げだよー。
中居くんと同じ髪型だよー。
んでもって似合ってるから。
あ・・もちろん、中居くんもう見慣れた。爆

そうそう・・・・話は反れますけど中居くん、どん兵衛の新CM見ました。
ツンツンヘアーにはちまき巻いておいしそうに蕎麦を食べてましたよ。


明日(10日)から黒部の撮影が始まるんで
昨日(8日)切ったって言ってたけど
どこで切ったのかしら?
大阪?
まさか・・・・東京帰って切ってきたとか?


今日はMCをメモしようと思ったんだけど
腕が・・・・右肩かばうために左腕ブンブンしてたら左の腕の
動きが鈍い・・・。
ペンを走らす右手のフォローが出来ない左手!
(意味わからんでしょうが・・)
なので途中で放り投げてしまいました。
前半はグチャグチャ文字でかいてますが
後半は放棄したので
記憶の断片を辿ることにします。


あ・・その前に挨拶。

木村
大阪ラストだぜー!アホになりましょう。。みたいな・・・・。


みんなゲンキ~?
スマップぶっ飛ばすからみんなも着いて来てね~

吾郎
大阪最終日
弾けて・・・・(聞き取れなかった)

慎吾
イエーイ!イエーイ!
最後まで盛り上がれー!

中居
こんにちわー。こんばんわー。
楽しみだった?

で・・MCですが

最初木村くんからトークは始まったのですが
中々着席させてくれないので(笑)メモ取れなかった・・・・。

で、途中から
中居「昨日はどこ行ったの?」
吾郎「行ってきましたね~レストラン」
剛「飲んだね~」
 「ワイン飲んだし食べたし・・消費してるよ」
木村「なにを?」
剛「カロリーを」
木村「みんな食べたし飲んだけど1人だけだってば・・」
剛「みんなの気持ち受け取って・・・バーンッて。カロリーと言うか・・」
  「みんなも消費してるから!カロリーを!」

とまた必死に訴えるつよぽん。

話を変える中居
「昨日何食べた?」
剛「昨日はオムライスとかおいしかったね~」
慎吾「カロリー消費するからみんな座った方がいいんじゃないの?」
吾郎「すごいトンチ利くね!」(と感心する)
木村「それトンチじゃないからっ!」

剛「みんな座りましょうか」
(てっきり中居くんが言うのかと思ったらつよぽんが言ったよ!)



木村「京セラドームのあそこ(天井席)行ったんですよ。」
  「吾郎はダメだろうね」
吾郎「ボク高所恐怖症だから10Mでもダメですねぇ」
   「お客さんがいるからココ(ステージ)に立ててるですが・・」
木村「そこにも固まってるヤツがいるけど」と
ちょっと気抜いてた?つよぽんのこと言われたんだよっ。
多分・・・・お客さんがいるからって言うゴロちゃんの話の流れから・・・
剛「スマップでよかった」
ゴロちゃんと見詰め合って
「よかったねー」と確認しあう2人。

剛「昨日も言ってたの。スマップじゃなかったらやばかったねーって」
の話からスマップじゃなかったら木村くんは古着屋って言ってました。


ここで話に入ってこない中居が一言
「巨人VS阪神、どっちが勝ったの?」
木村くんが中居くんが楽屋でマネージャーに絶対言うなよ!と結果を言わせず
自分の目で確認したいらしい。

スマップと野球・・どっちが大事?って慎吾ちゃんが聞いてたんだっけ?
そしたら・・・・・「しあさってまで野球」だってーーーー。

で、またまた話反らした中居くん。
「飲んだの?」
吾郎「昨日はレストランってこともあってワインやシャンパンを飲みました」
そしたら剛がダレが何回失敗したかってすごく気にしてて
ステッキ落としたの・・・木村くんが1回で中居くんが・・・慎吾が・・・ごろさんが・・・
自分も1回だからみんな一緒じゃん!みたいな・・・。

「慎吾・・髪切ったねー」
 と言ったのは誰?
慎吾「髪切った~明日から黒部の撮影」
スクリーンにアップになる慎吾。
ナナメ角度でかっちょいいポーズを取るが次第に変顔に・・・・・爆

「立たせてるからカッコイイけど実は角刈り・・・」って言ったのは誰?
多分・・剛?
慎吾「うっせっ!」って言ってたし。こんなこと言えるのつよぽんぐらいしか・・・。
しつこく剛が「カッコいいじゃん!」とか何とか言うもんだから
慎吾がまた「うっせっ!」って後ろ振り返りながら言ってましたよ・
木村くんが剛に「おまえなんて言われてるか知ってる?」
剛「知らない」
木村「まぁいいわ。知ったら・・・・・」って。
なんて言われてるの?


なんか・・・慎吾の髪のことで暴走しそうな勢いなつよ。

みんな次の曲の立ち位置にスタンばってるのに
その空気を読めないつよ。

木村くんに中々曲紹介できないからお前やれって言われて・・・
剛が曲紹介を。

「ライブがきっと・・・・・・この瞬間、きっと夢じゃない・・となるように」
とか、なんかそんなニュアンスのちょっと今まで暴走しかけてたつよぽんが一転して
マジメに曲紹介しちゃってました~。


自分を褒めるよ。
後半メモ書きなしでポイントだけ頭にインプットさせて
今までアウトプットさせずによく持ったなぁって。笑

なワケでメンバーの発した言葉は正確じゃないし
ニュアンスだけでも汲み取っていただければ幸いかと思います。

後ね・・・グレープフルーツ投げるとこあったでしょ?
あそこで・・・ゴロちゃん他メンの投げ位置よりバックさせられて遠い距離投げさせられたんだけど
3回失敗したのかな?
スタッフに「まだ大丈夫ですか?」って聞いてたよ。
この時はスタッフやスマさんが時間を気にしながら
進行しなきゃならないなんて思いもよらなかったんで
珍しいこと聞いてるなーってぐらいにしか思わなかったんだけどね。


後・・・中居くんソロMC。
こんにちはー
こんばんはー。
楽しい?
なんでそんなに楽しいんやろな
あんたらSMAPすっきゃなぁ~
なんでそんなハマッたんやろなぁ

・・・とかまぁ・・流暢な関西弁でスラスラと。
さすが中居さんだわ。
ほんまにうまいねん、関西弁。
関西弁バリバリの私らが聞いても違和感ないもん。

後・・・髪切ってもた
ってカンムリ外して
慎吾、髪切ったでしょ。ソノ髪くれよ。
って・・この辺りは標準語に戻ってました。

それからまた・・・御報告。笑

残念な報告なんですけど、ジャイアンツ3-0で負けてますって。

よかったですねって棒読み状態で。

こんな腹立つライブ初めてとかいながら・・早々とMC終了。


あれ・・・このMCでだっけ?
毎日放送とか朝日放送とか見ながら・・・・って言ってたの。

東京じゃーTBSだし、テレ朝だし。
でもちゃんと関西モードに切り替えてるんだーってなんか嬉しかったりした。

あー・・・こんくらいだっけ?
まぁ・・これくらいで終了いたします。
長らくお付き合いありがとうございました。
では・・では・・・通常日記に戻らせていただきます・・・・。
ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

Secret

お礼

メモってまで、詳しいレポしてくださって・・・嬉しかったです。
口下手のつよぽんが一生懸命、MCに参加してくれたみたいですね。

前向きに生きてるあなたを見て、きっとお母さん、喜んでらっしゃるでしょうね。

クローバーさん

メモ・・・頑張ってみたんですが2日連続だったせいかな・・?
腕は思うように運ばなくって・・
記憶だけを頼りに頑張ってみました。

前向きに生きることが私のモットーで
これは母譲りなんです。
母もポジティブ精神の塊でしたから。
クローバーさん・・・・
そういってくださってありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさん


コメントいただいた件ですが
私はスマップのファンになって15年・・・
今までそんな風に彼らを見たこともそう感じたこともありません。
最近・・・そのようなコメントがよくつくことも気になっておりました。
なぜそのような感じ方をされるのか・・・。
人それぞれ感じ方、受け取り方は違うので
そうじゃない!と断言するのはいかがなものかと思いますが
少なくともスマファンである私はそのような取り方はしないです。

彼らの姿勢は20年前と変わらないと思います。
そうでなければ20年も一緒にやってこられるはずはないと思いますから。
私はスマップが大好きなんです。
つよぽんはもちろんイチオシですが
他のメンバーも比べられないくらい好きですよ。
スマップというチームが好きなんです。

今回のMC発言も私は微笑ましく聞いてました。
だからNさんの意見には賛同できません。あしからず・・・・

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

