WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


名古屋2日目レポPart1

とにかく充実した1日だった、名古屋。

2年前にも名古屋ライブの前に
日本沈没の満員御礼舞台挨拶行ったんだよなー。
と思いを馳せつつ
今年は中居くんの舞台挨拶に行かせていただけちゃいました。

中居くんの舞台挨拶も書きたいけど
まずはライブレポから行きましょうか~。

そうそう・・・今朝の朝ズバッ!でちょこっと昨日の舞台挨拶の模様が。
ピンポン、2時ッチャオ!でも流れるようです。
(もう流れた?)

ネタバレなのでタタミます。
ワタシのオーラスの席は3塁側天井席。

東京初日がアリーナ3塁側
大阪2日目がバクステより3塁側
大阪3日目が1塁側
で、今回がスタンド席で一番3塁側横花に近いかな。
横花ほぼ正面(遠いけど)

なのでまた違ったアングルで楽しめましたよ~。
ただ・・・メインスクリーンがスピーカー?照明?塔で遮られ
中央デベソの照明塔でスマさんが遮られたり・・の場所でしたが。


今回メモメモはしてません。
これで見納め・・(寂)なのでこの目に焼き付けておこうと
書くことはしませんでした。
なので私の記憶のみが頼りで
MCの内容はニュアンスで読み取っていただければ幸いです。
それとスマさん全員を見なきゃ!とは思うのですが
どうしてもつよぽんを追いかけちゃってました。
なのでものすごく偏ったレポになるかとも思います。
御了承願います。

今回最終日は油断ならない(笑)と言うワケで
会場に入ったらじっくりアナウンスに耳を傾けました。
こんなにアナウンスを真剣に聞いたのは
初めてライブに行った7年くらい前以来?笑

ちゃんと「3時間30分の公演予定・・・」と聞きホッと胸を撫で下ろす。

そうなると次に期待するのはアレですよね~ウフフ♪



***********************************************************

ライブがスタート
流れは通常vr。
私の気持ちがそうだったからか
なんだかスマップも落ち着いてライブ進行してるように見える。
スマップみんな楽しそうだし!
会場の雰囲気も最初から盛り上がってノリノリで最高~!!!って感じだし。


今まで経験したことで
天井に近い席になればなるほどテンションの違いを感じたことが
あるんですよね・・・。
トロッコやリフターが近づいた時だけ盛り上がるような・・
そんな席もありました。
しかし・・今回もステージからは遠い天井席。
なのにオープニングからほぼみんな立って声援送ってるし
ノリノリで踊っておられる方もいらっしゃるし。爆
おっ!これは負けてちゃイカンと。笑

最初の御挨拶。
拓哉:思いっきり騒いで、踊って最後まで盛り上がろうぜ!(みたいな・・)

吾郎:あ・・忘れた。(ごめん)最初のみんな~だけ覚えてる。爆

剛:頭の中カラッポにしようね~(聞き取れずシュウちゃんに確認)

慎吾:またまた忘れました。(失礼)・・・しようぜっ!みたいな終わり方だったような・・

中居:こんにちわ~こんばんわ~スマップ待ってた?最後まで盛り上がりましょー。


順調にライブは進み

MCへ~

立ち位置は3塁側ハジに慎吾。その隣に木村。その隣に吾郎。1塁側ハジに剛。
中居くんは他メンバーより後ろにポツンと・・・・。

木村くんが名古屋は最高に盛り上がってる!
みたいなことを少し話・・

中居くんが「昨日どこ行ったの?」と話を振る。

ゴロちゃんだっけ?「居酒屋みたいなところへ行きまして」

剛「栄っていうところだよね」

中居「盛り上がったの?」

?「盛り上がりましたねー」

中居「やっぱり例の人?」みたいな言い方した。

木村くん「あの人しかいませんよ」みたいな・・・

剛「慎吾でしょ?慎吾・・」

慎吾「ウソでしょー!?」
  「今ね、シンゴ・・シンゴ・・って言ってるの(剛が口パクでシンゴ・・って訴えてたみたい)」

剛「だって慎吾でしょーー!」とか訴えてた。

慎吾「ボクはビクターの社長さんと話してたの!」

云々・・・・・・

で、いきなり剛が「話が飛ぶんだけどー」と話し初め
「慎吾!オレにかばんの中にビールの空き缶入れたでしょ!」と切れ始める。

木村くん「飛びすぎ!」

剛「オレのカバンの中にさー缶ビールの空き缶が入ってんの」
「こんなことするの慎吾しかいないでしょー!!!」
慎吾最初は黙ってた・・かな?
でもあんまりにも剛が暴走しかけるから認めた。
・・ら、「なんであんなことするんだよぅー。
   カバン開けたらさー缶ビール入ってんの!」・・の様なことを力説してたかな?

それからニット帽がなくなった!の話。
剛「今日ね、ホテルでさー、ボクのニット帽がなくなったの!
そんなことするの慎吾しかいないじゃん!
で、どこ探してもないわけ。
ゴロさんとボクが同じ車でココ(ドーム)に来ることになってて
ゴロさんも待たせるし、ヤベェヤベェ・・って探すけどどこにもないわけ」

剛「でこの3人(中居・木村・慎吾)はもう先にドームに行っちゃってるから電話してもらったのね」
 「そしたら慎吾が出てさー『オレのニット帽どこやったんだよー!?』って言うけど知らないって・・」

ゴロさん「そうだよー。ボクも一緒に探したけどあんなとこにあるなんて
     慎吾くらいだよねー」

ベッドの下とか探した結果ソファーのクッションの下から出てきたとか・・。

剛「慎吾でしょ!慎吾でしょ!」とまたまた暴走。
その暴走が客席に向けられ客席に向かって慎吾がー!慎吾がー!と訴える。

木村くん「みんな(客席)剛、静かにーって言って、セーノッ!」

客席「ツヨシーーーーー!シヅカニーーーー!!!」

剛「・・・・・でもさぁ!あんなことするの慎吾しかいないんだよー!」と
会場全体から静かにしろっ!って言われてるのに突っ走る剛。爆


もう・・可笑しくて、可笑しくて・・・泣き笑い、大爆笑でした~。

暴走するツヨシを無視するかのように次の曲(とき夢)のスタンバイに入る
中居くんが後ろから立ち位置へ。
続いてぞろぞろと他メンが立ち位置へ。
ツヨシも暴走しつつも立ち位置へ。

ゴロさんがまだ暴走してる剛を真剣なまなざしで見てるのに
気付いた慎吾ちゃんが
「ゴロちゃん、すごい目でつよぽん見てんの」

ゴロちゃん「いや・・・心配でさ・・」


そんなこんなでMCは終了しました。

あ・・ちなみに慎吾ちゃん。
完全否定です。
「ボクはやってません!」ってね。爆

ホントかな?
(いや・・・この結末は最後に・・)


まぁ・・曖昧な記憶を辿って書きましたけど
発言をそのまま書いたわけではないので
ニュアンスだけをお楽しみ下さい。
キチンとしたMCはどなたかのブログでどうぞ・・・(なんちゅー他力本願)

 
ブログランキングに参加しています。
はぁ・・やっぱり1回では終わらなかった・・・。
せめて2回でライブレポは終了しよう。
他にも書きたいことあるし。
では・・続きは今夜にでも~
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
よろしければお帰りの際にワンクリしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しかったね

名古屋のライブ超楽しかったね
あんな楽しいライブが大ラスになってとても嬉しかったです

アナウンスちゃんと聞いたのね
私は聞き逃してしまったけどバンバカで大丈夫と思いました

今回は本当にありがとうございました

Taekoさん

こちらこそありがと~。
ライブ、最高だった!
泣かずに見届けました。母心で。笑

アナウンス、聞いたよ。
でもバンバカでも実感~どんないことでも実感~
マメイドで聞けてよかった~って嬉しかった。

また・・近々会えることを願います。
あ・・もちろん!Taeちゃんとスマさんにね~。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

