WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドロール

私が号泣するのはエンドロール。

エンドロールで号泣するのは感動した証拠

ジワジワ押し寄せてくる涙がピークになるのがエンドロール

だから照明が点いても中々立ち上がれない。

号泣中だから。




以下・・・映画のネタバレ含みます。
今日二回目の『私は貝になりたい』を観て来ました。

初見のつよ友ちゃんと貝ベテラン(笑)の中担ちゃんと。

で、1回目号泣したしもう今日は泣かないよーと宣言して観た映画。

初見の時
豊松が米兵を処刑するシーンは豊松の苦悩で歪んだ顔を見るのが辛くて
人を殺めたりしたくないのにどうして・・・って豊松の気持ちを思うと泣けた。
矢野中将が処刑されるシーンで泣いた。

けど今日はそこは泣かなかった。
これなら泣かずに最後まで観れるかも・・と思った私が浅はかだった。


やはり・・・・面会のシーンは泣けます。
指の演技が泣かせます。
土佐に帰りたいなぁ~・・のセリフが心を締め付けます。

200番目の署名をした折田さんの差し伸べた手が泣けます。
房江が署名を抱きしめたシーンが泣けます。

豊松が処刑される前の晩餐・・・
嗚咽する豊松に胸が締め付けられます。

処刑される前
豊松と仲良くなった米兵の涙を堪えるシーンに泣きました。
処刑台の階段をフラフラになりながら1歩ずつ登っていく
豊松の気持ちを思うとやり切れません。


房江、健一、直子の写真を見ることなく
黒い布を被せられる豊松のあの微笑・・・・
写真をギュッと固く握り締めたまま処刑される豊松・・
どんな思いをこの世に残したのかと思うと号泣です。

その後の中居さんのナレーションがまた泣けます。

そして・・・ミスチルの主題歌が心に染みます。

エンドロールが流れ・・・映画のワンシーン、ワンシーンが思い起こされ
豊松の無念さが涙を誘い・・
それと同時に中居さんがこの映画にかけた思いを・・・
エンドロールに流れるたくさんの関係者があって完成した映画なんだな・・と思うと
また違う涙も流れます。

それから『草なぎ剛』の文字を目にするとまたまた泣けます。
『ボク頑張るから!』の声が聞こえてきそうです。

剛くんの演技も素晴らしかったです。
落ち着き払って見える大西ですが
本を読んで気持ちを落ち着かせようとしている。
米兵の靴音が聞こえてくると慌てて本を読むその手は震えて
本当は恐怖に怯えて毎日をすごしているんだな・・と。


こうして私はエンドロールが感動の嵐のピークを迎えるわけです。
過去に照明が点いても中々立ち上がれなかった映画に
日本沈没とホテルビーナスがあります。
貝なりは重たくて悲しすぎる映画ですけど
心にズシッと来る映画ですよね。

役者中居正広に拍手です。
そして草なぎ剛にも拍手です・・・・・。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、よろしければワンクリしていただけると
大変うれしいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

通りすがりの中居くん押しですが
読んで半泣きになってしまいました,授業中に←
まだ映画見てないのに…笑
またこさせてもらいます!
サイト運営頑張ってください!

もさん

コメントありがとうございます。
えっ!えっ?授業中?!
授業中に半泣きじゃー先生もビックリされますよ。笑

映画。。ホントに中居さんの演技は半端じゃなかったです!
中居さんなのに中居さんとは思えない迫真の演技。
素晴らしいとしかいいようがありませんでした。
演技もよかったんですがナレーションがまた心に響きましたよ。
ご覧になられたらまた思いのすべを語りに来てくださいね。笑
通りすがりじゃなく今度はゆっくり遊びに来てくださいね。
剛くん一押し、大好きなブログですけど中居さんのことも
語らせていただきますので・・・・。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。