WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任侠ヘルパー第3話

ドラマが終わったら速攻リピしなきゃいられませーん。

1時間しか彦さんに逢えないなんて寂しすぎる~

今週もツボありの1時間でございました。

以下・・・・萌え萌え
砂浜で涼太のトレーニングしてる時のタバコを加えた横顔(かっこいい)
あのトレーニングマシンは彦さんの力作?
(だとしたら製作中の彦さん見てみたーい)
人参が苦手なのかカレーがキライなのか
(ニヒルな彦さんでもキライなものは苦手なのねぇ~カワイイ一面ハッケーン)
りこの過去にはそんな事情が・・・・
写真の人は彼氏かと思ったのにアニキだったのか・・。
腕を掴まれた時に蘇る過去。
オパーイおっきなヘルパーさんも彦さんにホの字
きっと・・りこも彦さんにホの字になるな
男見る目ない女性陣(笑)
いえいえ・・・最初にホの字になったヘルパーさん、男見る目大有りですよっ!

虐待疑惑のお宅に行くのジャマくさいのに積極的
やっぱり根は優しい人思いの介護向きな組長
口数少なくて言葉は荒いけど根は優しいって滲み出てるよー(かっこいい)
マージャンしてる彦さーーーん(キャーー身悶えしますぅ)
りこ、ピンチのときに駆けつけ一発ぶん殴る彦さん(今週の萌えポイント!!!)
キャーーーーーーーー!!!!!かっけぇ~
スローの彦さんの険しいお顔がステキよぉ~
私の好きな黒スーツ!スーツ姿よ!ゼェゼェ・・ハァハァ・・
ドスの効いた声で「鼻っつらに腰入れて打つんだらぁ」
(何度リピしてもこうとしか聴こえなかった。間違ってる?)
キャーーー!!!かっこいいっ!かっこいいっ!かっこいいっ!
このシーンだけ何度リピしたことでしょう。爆

涼太が「アニキのママってどんな人?」って質問した時の彦さんの顔・・・
泣きそうなのをグッと堪えてたって感じがするんだけど・・・
親のこと聞かれると弱いのかな・・・。

りこがアニキのこと話してるの静かに聞いて
「明日も早いぞ」の一言。
それがカッコイイ(はぁと
今週の第2萌えポイント~

虐待を受けてても家族は大切、孫は可愛いもの。
自分がツライ目に合ってても傍にいて欲しいのは家族

りこが親身になって相手したり虐待から助けようとすることが
逆におばぁちゃんにとってはツライものなのか。
理不尽に思うけど一人身のお年寄りには辛さより寂しさを埋めてくれる家族が必要なのか。


りこが良かれと思って行動したことが裏目に出たことになって
歯切れの悪い終わり方だったけど
それがヘルパーと家族の境目と言うか越えたくても越えられない境界線。

晶の「サンプル」とか「虐待ってそんな簡単なものじゃない」「ヘルパーは家族にはなれないのよ!」
って言葉に冷たさを感じずにはいられなかったけど悲しいかな、それが現実なのか。
介護って理想を追い求めてるだけじゃ出来ない悲しい現実も見なきゃならないってことなのかな

私は介護には直接関わったことがないけれど
ただ身体のお世話だけじゃない人と人との繋がりも大事なんだって思いました。

剛くんがインタビューで聞き上手って言葉をよく出してるけど
その意味がわかった気がします。

3話はちょっと悲しい結末でしたがそれも現実なんだと実感しました。

2話の中でも晶の頭痛・・なんかあるなって思ってましたけど
次週彦さんの前で2回もよろめくようですね。
晶も介護される身になっちゃうとか!?
晶って・・・冷酷な人だと思ってたけど現実主義者なだけで
言ってることは間違ってないのかも。
で・・・晶も彦さんが気になり始めるとか。
ってことは三角関係じゃーーん。
私もライバルになりてぇ~
(只今妄想驀進中)




ブログランキングに参加しています。
いつも励ましのワンクリありがとうございます。
お帰りの際にワンクリしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

第3話

あっという間の1時間でした~。現実的な内容で、色々考えさせられるけど、やっぱり最後に印象に残るのは剛クンのアレコレ素敵な表情ばかりです~(介護の現実をまだ良く知らずで・・・すみません)。
フラワーさんの文章は、読んでいて最高に気分良いです!イライラしている時でもフラワーさんのサイト開けると、ついつい顔がほころびます~感謝感謝。

ともともさん

遊びに来てくださってありがとう。
そしてお褒めの言葉も頂いて・・・・普段褒められることってないから照れるなぁ~(笑)

介護って私も実際経験したことがなくてただ・・漠然と「大変なお仕事」としか思ってなくて。
仕事の内容もハードだけど人と人が接するお仕事ですものね、
理想と現実・・・人間関係・・・・私たちが計り知れないことが日々起きているののでしょうね。
このドラマを通じて介護ということを改めて考えさせられます。

男性の魅力!!

おはようございます。
なんか、だんだん、剛くん・・・・板についた???
今、「スターの恋」の再放送(もう終わったけど)と、比べちゃいけないけど・・・・・なんか、大人・・・・って感じに・・・・男性の魅力みたいな、どっちがいい???と言われても・・・・ね、どっちも、いいよね~~~~、
第4話も、たのしみです。

また、あそびにきます。

おっかさん

お返事遅くなってごめんなさい。
スタアの恋は今日から関西圏は再放送が始まりました。
なんか新鮮~です^^

いろんな顔のつよぽんが見れちゃう♪
ん~どの顔もステキなんだよなぁ~
今は彦さんに夢中かな(笑

もうすぐ4話始まりますー。
また萌え萌えしに来てね。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。