WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任侠ヘルパー第8話

剛くんは今日も湾岸スタジオで任侠ヘルパーの撮影なんですね。
ホント・・休むヒマがありませんね。
それに今撮影してるのは第9話だとか・・・・
放送まで後5日!
またまたハードスケジュールになるんでしょうか・・・。

シップ薬はがしましたか?・・って
その一文でdそれほど過酷な撮影なのかよくわかります。
ホントにお疲れ様です。


で・・今更ですが第8話のことなどを・・・・・
最初のシーンが臨終だった。
何度もテーマになっていた老人の孤独・・・
それが人生を全うしようとする時も身内に見送ってもらえない
ワンシーンでしたがそれらを訴えてるようなシーンでした。

鷲津組の組長が入居してきて彦一ら研修生に不安が・・
鷲津組は何を企んでる?
鈴木一真(この人の役名がわからん)が六車を見る目が全て知ってるという目だった。
彦一に「お願いします」と言ってる目が怪しい。
鷲津組組長は嵌まられて入居させられた?
鈴木一真は何を企んでる?

鷹山組長は何を企んでる?
「まさかホントに来るとはな」ってことは事前にそんな話をお互いがしてたとか?
零次は何かあると睨んでたけど隼會と繋がってたなんて・・ビックリです!
組長の息子である三樹矢は零次のことを知らなかったの?
「タイヨウ」オーナーの苑崎も彦一たちが組長であること了承の上?
って言うか・・・オーナーもどこかの組長だったとか?
タイヨウが隼組の経営だったとかー?!
無理やりでも彦さんを鷲津さんの担当にしようとしたりして。何を企んでる?
そんな疑惑がフツフツとわいてくる回だったな。
佳境に入って来たということなんだろう。

ヘルパーとして人との関わりを感じ葛藤しながらも
なんだか穏やかに過ごしているかのように見えた彦一たちだけど
組と組との抗争やら彦一たちの正体、たいようがどのような存在であるかなど
色々とわかってくるんだろうなぁ~。
・・・ということは終わりに近づきつつあるということで・・・
それも寂しいな。

話を戻して・・と。
鷲津さんは同室のおじいさんにイヤな顔してみせてたけど
懐メロ「喝采」を流してから急速に気持ちが通じ合ったね。
ボリューム下げてと言われて喝采が聞けなくなった時のおじいさんの寂しげな表情が印象的。
使えない右手で一生懸命文字を書こうとするおじいさんの姿にも感動したりして。
将棋をさす2人も微笑ましかったな~。
せっかくタイヨウにも慣れてきたのに晴菜のウソのことで怒り爆発。
刺青を隠すための連携の早い事!早い事!素晴らしかったです。笑
鷲津さんは仲間から裏切られ孤独を感じウソをついてまで家族との関係を取り繕うとする
晴菜に怒りを感じ・・・最後に家族に怒りを露わにしてたけど
鷲津さんも家族に見捨てられた寂しさを感じてるんだね。

その時の彦さん「帰んぞ」の一言が超カッコイイ~!
他人が口出すことじゃない、家族が決める事と言いながらも
(ココはヘルパーしてきて葛藤があったけど学習したとこだね)
鷲津さんの思いと同じ彦さん。
鷲津さんをジッと見つめるその顔は切なかったね。
「帰んぞ」も声を押し殺して言ってたし・・・・。

ヘルパーが板についてきた彦さん。
鷲津さんを車椅子に移動させるのも車椅子押す姿も様になってきたねー。
でも・・・相変わらずタバコは吸うし、口は悪いしですが。(そこがかっこよかったりして)笑
あ。。寝癖のついた彦さん、晶に「感謝しなくちゃね」って言われて
照れくさいのか焦る彦さん、かわいかったどー。

晶も会社を乗っ取られて失意のどん底・・
そんな時の涼太の幼くして母親を思う気持ちにどれほど救われたことか。
涼太を抱きしめる晶、照れくさい涼太・・・
今後この2人にどんな試練が待ち受けてるのかと思うと辛いです。

四万木連合組長代理(?)が刺されたこと・・・
あれは・・・りこをはめる為?
りこの写真持ってたよね。
りこを使って鷲津組長を狙わそうとしてたとか?
りこ・・まんまと策略にハマってしまったとか・・?

1話完結だった7話までと違って9話へ続くようです。
2人捕まったって言ってたねー
4人が歩くシルエットにはりこと三樹矢がいなかった・・・。
そして・・晶と涼太と遊園地。ベンチでニコッと笑う彦さんがーーーー。
楽しみだけど
どうなるんだろー。
どうなるんだろー。


ブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの励ましありがとうございます。
本日もお帰りの際にワンクリしていただけるとありがたいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。