WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


もっと!もっと!

来週14日、ばんばった大賞あるんですねぇ~。
番協お知らせメール来てました。
生なのねー。


本日リベンジして参りましたー!
無事映画館まで辿り着きました。笑

映画の感想などは下に・・・・・ネタバレ含みます。
見たくない方は御注意をー

その前にスマスマをサラッと
オープニングの企画はよーわからん企画だった。
コレ面白いの?
なんもツボなし。(辛口)

ビストロは武井くんの発言に一同唖然・・が可笑しかったなぁ~。
冷静な11歳。だけどビニールプールで遊ぶ11歳。爆
オーナーもタジタジ。
カラスミの他にスパムで「勝った~」と喜ぶ35歳もいたな。

ガッキーの味噌汁作りにのお手伝い又さん。
味見をする器をガッキーから手渡された時の2人の絵は
なんか妬けるたわ。
新婚夫婦って感じー。
黙って器を受け取る剛に萌えた~!キャーーーー
かっこいい!!!!!

ネギが目に染みないのは背が高いから
と答えるガッキーは以外に天然なのかもー。
オバケは拒否してるから大丈夫とも言ってたしねー。クククク


おいすぃぃぃ~ではシンゴありがとー!
つよぽんの私物デジカメ持ち出してくれて(ニッ)
イ・ビョンホンとウレシそうに映るつよぽんも見れたことだし。
あ・・おいすぃぃ~のシンゴ、又さんのズラ、てっぺん薄いとこがツボ!忠実~笑

ビストロ後のコントは置いといて。爆

歌は『そっときゅっと』
で!その後久々トークあり!

もし・・きゅっとじゃなく
そっとぎゅっとだったら・・・ぎゅっはどれくらい?

リアクションを楽しむシンゴちゃんに中居くん。
つよぽんのリアクションに不満を言う慎吾ちゃん
やっぱオチはゴロさんで。笑

木村君がよかったのにーに大爆笑~。

言い方といいスーツを直す仕草といいゴロさんってカワイイわ~。

せっかくジャマ者がいない5人のトークなのにねぇ・・・・
もっと!もっと!エンディングを流しておくれ~!!!!

さてさて・・・BALLAD
試写会以来2回目の観賞です。
今回は自分の涙と勝負!ってとこもポイントでした。
なぜかって?
今度お友達とこの映画見に行く約束してるんですけどねー
スマメンバーの映画色々と見てきたけど
こんなに号泣したことあったっけ?と思い返してみたら
日本沈没はその友とは一度も行ったことがない!
日本沈没に継ぐ泣きモードですから一体私はどれくらい泣くんだろう・・と。
そして泣かずに済むのならばとその訓練も兼ねて(どんなんや・・・・爆)

試写会の時はね・・廉姫の父親が天守閣で高虎との縁談を断る!と言った時にホロリと。
この時代にここまで理解のある父親っていなかったんじゃない?
娘を手元においておきたい、歴史にも残らないような小国ならコビ売って生きるのはよそうと
決断した殿にアッパレ!で感銘して泣けました。
けど今回は泣かなかった。爆

その代わり湖で盗賊に襲われる姫を助けた後の又兵衛の照れくさそうな微笑で泣いた。
2人は何も言わずともお互いの気持ちを分かり合ってるのにそれを口に出来ない時代。
廉姫の幸せを祈ることは自分の感情を押し殺す事。
そんな感情を見て泣けました。

そしてストーリーは進み・・・あの「自由に!」の一言からやっぱり号泣スタート

明日どうなるかわからない我が身
自分の思いも秘めたまま愛する人を守ることが定め
愛する人の無事を祈ることが定めの2人
生きて帰って来ること。自由に生きる事を約束することだけでも
戦国時代にはあり得なかったこと。

真一の携帯に映った廉姫を胸に戦場へ行く又兵衛の気持ち
手を振る廉姫、又兵衛の元へ駆け寄る事を許す父

本当は廉姫への想いを伝えることなく寿命を迎えるはずだったのに
真一によって勇気をもらった又兵衛

小国ながらもみんな仲良さげの春日の国

真一の「もう逃げるのはいやなんだよ」の一言

そんないろんな事で泣けて泣けて泣けて鼻は詰まって息は出来なくなるし
鼻水でるしで大変でした。
BALLADのCMで観賞中に涙してる方々が映るけど
あれ・・私だったら汚すぎてボツだな。
カワイらしい泣き方じゃないもん。爆

あぁ;;;;やっぱりダメだわ。
泣けるわ。
何度観ても号泣だわ。
こりゃー仕方ない。友にはガマンしてもらおう。笑
今・・まだ目が痛いです。爆

なんか・・感動したことを言葉で現すの難しくって上手く伝えられないけど
2人の淡い恋心、結果的には悲しい結末になったけどお互いに気持ちが通じ合えてよかった。
そしてそんな2人を取り巻く周りの人たちも心温かい人ばかりで春日の国えぇわー。
まとまりのない感想で申し訳ない。
又兵衛=クサナギツヨシは目がいいよねー。
目で感情を表してるからセリフなくても目を見てると伝わってくるものがあって
泣けるんだよねー。
・・・・と、書きながら思い出しては泣いてます。



ありがとう・・・・

時を越えて伝わってよかった。
これまた泣けたねぇ・・・・。



ブログランキングに参加しています。
いつもたくさんのワンクリありがとうございます。
お帰りの際にポチッとくだされば励みになります。
よろしくお願いします。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

観てきました!

フラワーさん、私も昨日観てきました。もちろん号泣でした!手を振る姫を遠く見つめる又兵衛のあの目に涙がとまりませんでした!何度でも観たくなる映画ですね!!役者草なぎ剛に惚れなおしちゃいました(^^ゞ

みぃチョキさん

常連さんのみぃチョキさんへ(笑)
人目もはばからず号泣ですよね。
映画館のおっきなスクリーンで観たいけど一人で声だして泣きたいから
お客さんがいない方がいい・・
けどツヨシくんの映画にお客さんが入ってないのは寂しい・・・と
勝手なことばかり思ってます。爆

早くDVD発売になって一人で自由に泣きたいわー。笑

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

