WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


任侠ヘルパー第11話(最終回)

一夜明けても思うこと、目に浮かぶ顔は彦一さんです。

そして朝から何度もPCの前に座るのですが
思いが色々ありすぎて上手く言葉に出来ない。

単純に言えば
よかった!
どんどん引き込まれるドラマだった!
毎回考えさせられ泣かされた!
そして最後は放心状態だった・・・・
それだけですが

それだけでは私の気持ちがモンモンとするので
はちゃめちゃな文章になるかもしれませんが
書きなぐってみようと思います。
お付き合いくださる方はよろしく~
晶と涼太の決断から始まった11話
「頑張れよ」と一言言うのに精一杯の彦一
言いたいことはあるけどそれでも「頑張れよ」が言えるって
彦一の素直の表れだよね。
その後の晶の「頑張る」と笑顔が悲しかったな・・・・。

無認可の介護施設での電話のやり取り
彦一は自分もちょっと前はこんなことして平気で老人から金せしめて
なんとも思わない人間だったって気付いて自分を恥じたのかしら
自分の刺青を見てやりきれない思いが溢れたのかな・・・。
そんなとこも彦一の気持ちの変化の現われ

研修もそろそろ終わるというココに来て彦一の気持ちの葛藤がよく現れてた
幹部になるということへの気持ちの薄れ
金ずるでしかなかった老人へのいたわり
人を思う気持ちが大きくなってる自分の変化

涼太もママが必要な年頃にこんなツライ思いをしてジッと耐えてる姿がいたたまれず
そして晶の涼太と離れて暮らす事がどんなにかツライかと思うとやっぱり晶の笑顔が寂しくて
彦一の足にしがみついて泣く涼太とその手をそっと握る彦一に涙しました。
涼太は涼太で頑張ってるんだよね。
ママが頑張ってるのにママに弱音を吐けなくてでもまだ誰かに抱きしめて欲しい年頃
やっぱり心の拠り所は彦一さんなんだね。


タイヨウが閉鎖になって老人が各所に預けられても
タイヨウが良くて戻ってきた老人達の姿にちょっとホロッと来た。
極道だって判って怖がってた老人たちだけど
老人をいたわり介護する気持ちがキチンと伝わった証拠。
老人達にとってタイヨウが一番大好きな住処。

所長さんの「おかえり」でドバーッと涙が。

五郎の決断は極道には戻らないと言う「メシでも作るか」
スーツから黄色いヘルパーシャツに着替える姿はそれを表現してた。
五郎の背中の刺青がなんだか凛として見えた。



自分の気持ちの葛藤、どうすればいいのか判らない彦一が
晶の部屋で思いを話すシーンは泣いたなー
素直になれるのは晶の前だけ
素直な気持ち、今まで絶対見せなかった彦一の弱さ
私は私だって言ってくれたのはあなた。
あなたはあなたでしかない

逆にそう言われて彦一は決断したのかな。

あの機動隊との衝突シーンは緊迫したな
戦いながらも叫ぶ彦一
「なめんじゃねぇぞー!なめんじゃなぇぞー」と叫びながら戦う姿に泣けた
彦一の精一杯の抵抗。
りこが加勢に駆けつけたのを見た彦一のそっと微笑む姿
小さな抵抗だったけど彦一のしたことに間違いはなかった
お役人の心を動かしたんだもんね。


あ・・・ちょっと萌え
電話を取る彦一の横顔が超カッコよくてヨ・・ヨダレが。爆




それぞれがそれぞれの道を選んで歩き始めた7人
そして晶親子

六車さんは六車さんの得意分野で彦一たちを助けたね^^
で・・あの秘書はあの秘書?
安田さん演じる秘書はどこ行っちゃったんだ?

五郎さんと春菜ちゃんもいい関係になっちゃって^^

しかし・・・・りこの強引とも言えるKISSは衝撃的だったなぁ。
いや・・その前から予感はあったのよ。
屋上に呼び出すシーンとか何かするんじゃないか?って
で・・も・・・ココでかぁ!
と想定外だったんで涙が止まった。
放心状態(笑)

彦一らしく動じなかったねぇ。笑

りこもこのKISSでケジメをつけたのかな。

晶の元へひまわりを持って訪れる彦一のカッコいいこと!(ひょぇぇぇ~)
「今日は忘れてるみたい」って笑顔で言う涼太も今のママと生きていくって
決断した晴々した顔だった。
「ココは禁煙よ」
晶の記憶が一瞬でも戻ったのかそれとも記憶を忘れてても出てきた言葉なのか。

彦一のちょっと寂しげな笑顔が印象的だった。

タイヨウは再開できるのかな?
そんな余韻を残した終わり方。
是非続編を期待しつつ次に彦一さんに会えるのを楽しみに・・・・。


ブログランキングに参加しています。
今朝のWSはあの一連の報道ばっかで・・・
昨日の春日部での剛くんの様子が流れたのは関西ローカル「おは朝」と
「スパモニ」「ズームイン」「スッキリ!」でした。(私の知る所)
植樹した木の前でのインタビュー。
くれシンの作者が行方不明になってることへのコメントが流され
そのままくれシン作者の話題へ・・・と舞台挨拶様子が流れたのは
「おは朝」と昨日の夕方のニュースでしたかね。
(少しでも舞台挨拶見れたしいっか)
作者さんの無事を祈ってます。
お帰りの際にワンクリしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

「任侠」観終わって、何書いていいか分からず。
ツヨポン跳び蹴りカッケーv-10
色んなシーンでの1つ1つの表情全てがi-233
セリフ無くても、表情だけであんなにも感情が表現出来ちゃうツヨポンは天才だ。

マナカさん

お返事遅くなってごめんなさいv-356
ホント、放心状態でしたね。
やり遂げた~って感と寂しくなるな・・って感と・・入り混じってました。
でも剛くんにとって思い出深い作品になったことでしょうね。

そうそう♪剛くんの芝居の魅力に目で表現するってありますよね!
剛くんの目がセリフなくても物語ってる・・そんな感じが好きです。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

