WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


道徳的

女性自身にSMAP登場ですって!?
今朝情報頂いてすぐにでもダッシュしたかったのに
未だに行けず・・・・
まだこれから2往復ばかししないといけないのでその内のどっちかに
コンビニへ押し入ろうと決意を固めています。笑

それから先日紅白の曲が発表されてまた「世界~!?」
歌って踊ってノリノリのSMAPが見たいなぁ~と密かに思ってたら
なっ!なんと!マイケル追悼の意を込めてSMAPがカバーするらしいじゃありませんか!

今年はたくさんの偉大な方々が亡くなられその追悼の意味で
それぞれ縁のあった方がカバーされるとか。
激しいダンスなど見せる要素が強かったマイケルには「SMAPが最適!」と
太鼓判を押されたそうです。

うううっ!楽しみが増えたぞ~♪♪♪
さてさて・・昨夜のスマスマ

クリスマスSPでもなくて
冒頭いきなりまたつよぽんの謝罪で始まった・・・
道徳×SMAP
(と言ってもしんつよの2人だけ)

先日のSBの会見でも自虐ネタで自爆してたし
年末になってまたまたつよぽん謝罪の多いことで・・・・
2009年は本当に迷惑かけて心配かけてと言う事で
締めの意味で謝罪しまくってるのかな?爆

2010年はトラだけにトライ!で前進あるのみで行って欲しいわ。

で、道徳的正解ってなんぞや?と思って見入ってしまった。
ん~道徳に正解があること自体ビックリ!で

2択されてさぁどっち?と聞かれても
私もやっぱりつよぽんの思いと同じで
浮気を隠して家庭平和を望んだり
いじめにあってる子をそっと見守ってあげようと思ったり・・・

ウソをつくことがいけないことで
見て見ぬ振りをしてることがいけないことも充分わかってることだけど
時と場合によるんじゃないかなぁと思ったりもして。

道徳も大事だろうけど義理人情も大切だよ~
道徳的考えと人情は切り離して考えるべきなのか?
それじゃーあまりにも寂しいような・・・・
まぁそこんとこは深く考えないでいよう。爆

掃除を一生懸命した子に端数のチョコをあげる住職とかの方が
道徳的にどうなんだよっ!って感じでしたけど(笑

しっかしつよぽんは熱くなると人の話も遮断してしゃべりたくなる男だねぇ~
まぁそれはいつものことだけど。
慎吾ちゃんの「しゃべらせろっ!」で大人しくなっちゃうつよぽんがカワイイわ~

道徳×SMAPは難しい問題だったけど
興味深くもありました。
これらは参考に心の片隅にでも置いておく事にしよう。
私はやっぱり人情が大事かな。

夕べの億万笑者内CMは到着篇とColor Life篇がバンバン流れてましたねぇ~
ほんとカラフルだ・・・。
これ・・大画面で見たらもっとキレイだろうなぁ~


拍手コメントのお返事
ともともさん
支離滅裂だったよ(笑
だって~つよぽんカワイイしか書いてなかったもん(爆
もう何してるつよぽんみても可愛くてカッコよくて愛おしいんでしょ?
だから支離滅裂になるんだよぉ~
ホラ!今日もコメントから『つよぽん大好き~はぁと』が溢れ出てるよ^^
私も一緒だからその気持ち判るよー。



ブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
本日もお帰りの際にワンクリしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

