WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


Disc2から

JAのエキストラに参加された方のブログ読んでて
今までに見たことない出演者の名前が・・
その方とそーいう関係なんすか!?~とちとビックリ!
その方のお名前って公表されてたんですかね?
イマイチわかりませんのでココでは濁しておきますわ。

記事をUPされてた方はつよファンでもマツケンファンでもない方で
ただただエキに参加されただけのようでしたが・・・
そこまで書いていいんかい?な内容でしたけど。
***************************************
4月17日のお昼にSMAP×SMAP特番があるようじゃないですか。
(フジテレビ番組表参照)
んで、こっちではどうなんでしょう?
あるんですか?関テレさーんっ!
****************************************
今日見知らぬ人にいきなり
「いいナンバーやねぇ~」と言われた。
愛車のナンバーは「しんつよ」
「へ?」とワケわからなかった私は無反応だったんだけど
その人曰く「24はいい数字なのよ~運気が上がるのよ!」と。
ちょっとツヨシのこと褒められてるみたいで鼻高々だった私♪
うん!確かに!確かに!24は縁起のいい数字です!(私的見解)
なんか気分いいな~。
さてさて『BALLAD』DVDですが
まずDisc2を語らせていただきます。
と言っても何から書けばいいのやら・・・
上手く文章に乗せられないからツボをピックアップ~

小窓のバラッド見ただけで泣ける
ガマン出来ずにお菓子に手が出るつよ
コーヒー飲み干したら次はお茶
けどいつの間にかコーヒーのお代わりが運ばれてきたようね。
「廉姫げんきぃ~?」
「ガッキー見てる~?」
「夏川さん見てる~?」
「たのしかったなぁ~」
「いい顔してるって!」
木村くんに怒られるツヨ→「アイツなんもわかってねぇよ」
ティッシュで鼻フキフキ
箱ごと前に置いたら?
フキフキしたティッシュを丸めて手に持ってるのねぇ~
アンパン♪アンパン♪

とまぁ思いつくまま書き出しましたけどこんなもんかな?
抜けてるツボあれば教えてください
(多分みなさんとツボは同じでしょう~)
監督のこの映画に対する思い入れや感情がよくわかったよ。
小学生しかり、クヌギの木しかり・・
私が映画を観た時
真一が書いた手紙を時を越えて開けた時の風化具合がいいなーって
思ってたんだけどそんな苦労があったのかー
苦労しただけあってすごくよかったんだよな、あのシーン

夕日監督って呼ばれてるだけあって【光】にこだわりがあるのね。
2人で観賞してても影だの光だの・・よく話題にしてたよね。
光ひとつ当たり方によっても
その時の感情表現だとか風情だとかに影響を与え
いかに上手く引き出すか・・それがこだわりと言うものなのねぇ。
真一が手紙を書いて夕焼け空を見上げるシーンは
時空を越えた現代に思いを馳せてる感情が溢れてて
それを感じ取る又兵衛の表情もステキで私のグッと来るポイントでした。
そして【空】
ツヨシくんは「この空好きだなぁ~」って何度言ってたでしょうか。
本編を観る時私も空に注目しましょう。
あっ!そうそう【柱】にも注目ねっ!

それから最大の感動シーン
又兵衛と廉姫があの時代ではあり得ないお互いの思いをぶつけるシーン
「自由に生きよう、おまえと」←好きだなーこのセリフ、グググッとくるよね。
甲冑が表現する隔たり、切なさ、武士としての務め・・
生身の身体が触れ合う事のない2人の距離を表現してるシーンでもあるんだなぁ
やっぱりあのシーンは切ないよね。

disc2を観て本編を改めて観たらまた違った見方が出来るんだろうな。
いろんな思いを声や表情や風景で表現してそれを汲み取って観ていたけど
また新たな思いで本編を観る事に致します。

ササッと書き出したけど「あれ語ってないじゃない!」と
抜けてる事があればコメント下さい。
語り合いましょう。笑

今disc1を観てる途中です。
長いねぇ~(笑)
こちらはまた後日書き出しますね。

拍手コメントのお返事

margueriteさん
こんばんは!
えぇ!twitterでの月テレスタッフさんのコメ、読みましたよ~
かわいいツヨポン想像しちゃいましたぁ。
twitter・・よく理解できてないから使い勝手がイマイチ・・・・爆


ふぁあさん
いつもコメントありがとう!
フフ・・買っちゃいましたか!又さん。
観出したら止まらない~
そうです、そうです。
だから今はグッとガマンなんですね。
又さんと彦さん、両方に逢わなきゃならないから忙しい、忙しい・・
時間をタップリ作ってデート、楽しんでくださいね~
特番、ありますねぇ。けどこっちではあるのかな?
番組表が上がって来てないからちと不安・・・・
恋バナの見所と言ったところでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援クリックありがとうございます!
すごく励みにさせていただいてます。
本日もお帰りの際にワンクリしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質疑ベタ夫さん

初めまして!
いつも来ていただいてるという事で・・ありがとうございます。
えっと・・御質問の返答ですが・・
アメブロでブログ開設されてるのですよね?
もしよければアドレス教えていただけますか?
そちらに飛びます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質疑ベタ夫さん

またまた遊びに来ていただいてありがとうございます。
早速アメブロのほうにお邪魔させていただきますね~。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

