WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


メンマ???

つよぽん、番組の最後の最後に
放送終了後のトークでしゃべってましたね。

日本語がおかしくなってる?と言うテーマで・・

おいしい時にやばいって言います・・
注意されます・・って
でも三村さん
「剛くんはいいよ
つよぽんが言うとなんとなく判る・・伝わるらしいですが。



うちの娘も意味わからん言い回ししたり
不必要に小文字使って文章書いたり
メールしてきたり・・・

だからいつも言います。(怒ります
友達同士ならまだしも目上の人との会話に
自分達の用語を使うなと・・。


私ってば古い考えなのかしら・・
でも言葉って捕らえ方ひとつで
相手を不愉快にしてしまうこともある・・。
まして相手に伝わらない言葉でしゃべっても
伝わらないと思いませんか

大きく脱線してしまいました・・

後は中居くんが多く出てましたね

鼻歌ドン


だめです・・。頑張ってみたけどダメでした・・
ウインターソングって大ヒントもらってるのに
お手上げでした。

放送終了後のSPでは
ヒューマンヒートボックス
アフラ&インクレディブルビートボックスバンド(長っ)
をゲストに
イントロクイズのように
ビートボックスで1音づつ出していって判ったら
マイクに向かい3人と共演らしいです

例題で中居くんが飛び出してきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・やせない!・・・・・・・・・・・・・

うまっ!替え歌にしてるよ
でもなるほど・・そう聞こえる
ってか本当の歌詞が出てこないよー
やせないっがあまりにもインパクト強すぎ・・

最後の4問目に例題のこの曲
STAND BY ME
うますぎる、中居くん
即興で替え歌にしてるのよね
やせない・・から始まって
途中I Have A Penなんていれちゃって

最後は
おぞましい
やかましい
おそろしい
かなしい
やるせない
で〆ちゃうなんて
ゴロ合わせ


テレフォンショッキングの松本明子さんがゲストの日の
CM中のトークで
メンマが大好きなタモさんに
ツヨシ(くさなぎ剛のことだよね・・)が
料理番組で使ったいいメンマをくれたそう。
中国語で戻し方とか書いてあって漢字だから
雰囲気でなんとなくやってみたけど
全然戻らなくて2年くらい冷蔵庫の片隅で眠ってるらしいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは(^0^)
中居君の替え歌、面白かったですねv-407勢いよく歌いだしたにもかかわらず、最後には照れちゃって顔がどんどん下に向いていくんですよ!可愛いったらありゃしないv-291

鼻歌ドン!ヒントがあっても全く分かりませんでした。私、まだまだ修行が足らないようです^^;

やせない!

中居さんのあの歌聞いたとき自分のことかしら?って思っちゃった(笑)

鼻歌・・・ わかりませんでした。中居さんは奥が深いです(笑)

鼻歌

今回がわからへんかったのが原因じゃないけど、サムガも鼻歌。
鼻についてます!下手キャラはもういいの!
少し毒づいてます、はい。

スタンドバイミーはそう歌ってたのね。
隣に旦那っちがいたから、たぶん私の顔見てるの?どんな表情してるか?だから敢えて笑わない。戦いです(爆)
録画しているから朝見ようっと。

横顔美人さん。私も鼻歌ドン!にはファン生命を賭けて聞いているのですが未だ当てたことはなく・・。同じく修行が足りません・・。
しかしスタンドバイミーは傑作だった!耳から入ってきたのをそのまま口に出してるんですよね。素直なんですね。

まきさーん。ご自分のことって・・・(汗)
私も自分のことかと思いましたよぅ・・・。
鼻歌・・中居命のまきさんも判らなかったんですか・・。それじゃー新米中居ファンの私には判るはずないか・・。

コロンちゃんは旦那とお互いの出方を探りあいながら見てるのねー。おもろい夫婦やー。
旦那に遊ばれてるんやわ。かわいいなーコロンちゃん・・・。
スマものは一人で見てドップリ漬からんと堪能できひんで~。

増刊号、最後の最後の金曜日の未公開トークしか見れなくて・・・。

中居君の鼻歌ドンもあったのね。他にも、中居君やってくれてたのね。剛くんの名前も、テレホンのときに出ていたのね。

ああー、録画してなかった自分に後悔・・・。

でも、お嬢さんに言ってることは正しいと思いますよ。

ためいさん。
そう・・小出しな増刊号でしたよ。
ちゃーんと予約してねー。何が出てくるかわからんよ・・。
今時の言葉使い・・文字・・どれをとっても自分の時代にはなかったもので(いや・・あったのかな・・自分は気付いてないだけで)
いい加減にして~ですよ・・。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

