WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


つよぽん、パパになる。

ダビついでに
見入ってしまったもの
'01の頃だから・・
5年前のスマスマ特別編
草剛パパになる



肌が荒れてボロボロ・・・
板前カットの頃のつよぽん
今の雰囲気とはちょっと違う感じ

以前
中居くんが「剛はトゲトゲしかった」って
うたばんでだっけか??言ってた様に
きつい口調で冷たい感じがするわ。

今改めてみるからそう思うんだよね。
その頃はそのときのつよぽんが好きだったから・・・



むかスマ感想行っちゃいましょうか。
撮影は98年(24歳)
二人の男の子の父親に3日間だけなる
疑似体験。

最大の難関は
つよぽんが子供があまり好きではないということ。

長男はすぐに懐いてきたのに
次男は中々馴染もうとしない。

つよぽんのことを
「パパ」って呼べない。

話すことも無くてすることもなくて・・
飲まないとやりきれない
とビールに手が伸びる・・・。

子供たちはテレビゲーム
それを見ているパパ

次男が負けたことを
「負けちゃったな」を連発
あぁぁ・・・
次男が傷ついた・・・。


釣りに行こうと誘う長男
「行こうか・・」と返事したものの
「疲れた・・」
「お父さんが日曜日休みたいって言う気持ちが判ったよ」
「もうヤダ・・帰りてぇ」と
少し弱音。

でも・・ちゃんと二人連れて釣りへ。

それから
水遊びで子供と一緒にはしゃぎ
剣道にも付き合って
入浴シーンも見させて頂きました。

その剣道の時に
次男が初めて「パパ」って呼んでくれた。
その時のつよぽんのはにかんだ笑顔が
なんとも言えないくらい
ステキでした。

嬉しいとか言葉はなかったけど
その顔見てたら凄く嬉しいんだなってわかるもの。。。


時間が過ぎるのが遅く感じる
つよぽん。
いつも時計ばかり見て
「疲れた」を連発。

就寝・・・
次男はおねしょをするかもしれないから
大好きなスイカもガマンして寝たの。
でもね・・つよぽんったらそんな気持ちを察することなく
スイカを食べなと勧める・・・
ちょっと次男が可哀想だったな・・・。

でもね・・スイカ食べなかったのに
朝起きたら濡れてた。

ここのシーン好きです!
おねしょじゃなくて・・
次男に対するつよぽんの対応が。

つ:「ケン、だめ起きないと。おしっこしてるよ。」
つ:「なにこれ・・」
次男:「オシッコ」
つ:「どうしちゃったの」
次「わかんなかった・・ごめんなさーい」
      (このごめんなさーいが可愛いの)
つ:「はーい。パンツ替えるか」
      (はーいは低めで小さな声で寝起きに耳元で囁かれるように・・・
       想像してみて~萌えるから!)
つ:「じゃ・・替えよっか。おっき(起きる)しな」


寝起きのつよぽんが
耳元でちょい低めの声で囁かれたら・・・
ぬぁんて・・・・・
思いっきり妄想しちゃいました。
次男になりてぇ・・・
おねしょはしたくないけど・・・。
(何でもなりたいのか?私は)

2日目は長男の逆上がり克服

すぐあきらめてしまう長男に一喝!!!
稀に見る怒鳴り声を上げて怒るつよぽんでした・・・。

出来る、出来ないじゃなくて
がむしゃらに頑張ることをしてほしかったようです。
ウン、そうだよね!
もう・・パパの顔になってきてるよ。

その日の夜

ご自慢のカレーを作るつよぽん。
でもね・・・
白いご飯はおいしいけど
茶色い方はブッブー(×)って次男に言われて・・・

「おいしいんだよ、ホントに・・
だって俺マズイって言われたことないもん。・・・大人にだけどね」

ショックが大きかったようです。
辛いからね・・・子供の口には合わなかったんだよね・・・。

早々と寝てしまう子供たちを自分のそばに引き寄せて
手を繋いでる・・・
寂しいんだって。
もうすっかり愛情持っちゃったようだね。

いいパパ振り発揮してるよ。

3日目
朝食食べたらすぐに
お別れが待ってる・・・

たった3日だけだったけど
つよぽんの表情がすごく変わったような気がする。
父親になってる。
駅まで送っていきそこで手紙を渡す。
後で読んでと・・・

電車を見送るパパ
電車が走り去った後・・・
涙が溢れてくるつよぽん。
涙を見せないように背中を向けて歩いていく・・・

「一番感動してるのはボク」

「ヘンなの・・すっごいダッサ・・俺親父になったのかな・・
きっもちわりぃ・・不思議だ・・子供は不思議だ」



手紙
それぞれにあてた言葉と共に・・・
絵が描かれてました。

その絵は・・・
今の画伯からは想像できないくらい
上手かった!!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

フラワーさん!!!ありがとう!!!
私、これがすっごい見たかったんですよ!
当時、スマスマの特別編ですよね!慎吾ちゃんじゃないからいいやぁ~って、録画しないで見てた記憶が生生しくあります。バカ・・・。
当時はね、ほんとにそう!!
子供の気持ちがわからない、なんて冷たくて融通の利かない男なんだ!
(ごめんなさい)
なんて思った。それでも、最後には感動したんだよねー。
だんだんつよぽんが、パパになってたから。
子供と、嫌がらずにまっすぐに向き合えてたから。
あ~、こうやってパパになるんだろうなー。なんて見ながら思ってあったかくなってました。
そっか~、おねしょのシーンなんてあったんだ~。
しかも、寝起きに耳元でささやき・・・ですか!こりゃ、妄想大爆発ですな!(笑)
レポ、本当に嬉しかったです!フラワーさん、心からありがとう~!!!

当時の絵は上手かったの!?
あんまり子供が好きでなかったつよぽんが
最終日にはすっかりパパになってたっていうのもビックリだったけど、
(といっても、パパって、
子供と過ごす時間で子供に対する愛情を深めていくわけだから
やっぱり最初は不慣れって言うのはしょうがなかったんだろうね~)
絵が上手かったっていうのもビックリしちゃった・・・
なんで今は画伯になっちゃったんだろ?

はなちゃんへ

そう?よかった?
ありがとう。
いやー懐かしくてさ・・・。
ホントにねその頃のつよぽんは確かにトゲトゲしかった。
今見るからそう思うんだろうケドね。

寝起きに耳元・・妄想充分できますよ!
もう・・もうね。
あの低音ボイスで囁かれたら・・
ぎゃー!これ以上は止めときます。

momoさんへ

ハイ。確かに画伯の絵の面影はあるんですが
今の画伯では想像できないくらい
しっかりと書いてますよ!
ホントは描ける人なんでしょうかね。
「パパあんまり上手くないけど頑張って描いたから」って
子供たちに向かって言ってるんですけど
そのときはどんな絵かいたんだろう・・って
ドキドキしちゃったんですよ。
でもちゃんと描いてるんでビックリでした・・・。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

