WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


黄色い傘

僕の歩く道
第4話

このドラマを見る前は
必ず私の気持ちを入れ替えて観る様にしています。

何故なら
草剛が凄いから・・・。
それまで観ていた番組がウソのように
ガラっと変わるから。

だから
私も1視聴者じゃなくて
輝明の側にいる1人間として
観ています。
自閉症が
一番誤解され易い所が
今回は浮き彫りにされてたような気がします。

周りの人への気遣いがないこと・・・。

ベンチの上の落ち葉をどけるのも
焼き芋も
割り箸や調味料を取るのも
傘をさすのも
自分だけ・・・

あんなに大好きな都古のことなんて
考えもしない。

ここで私は「何で?!」って
思っちゃいました。
まだまだです。
理解が足りません。
あぁ・・自閉症の特徴なんだと
思えるのに数秒かかりました。


自分のことだけしか考えられないテルが
泣いてる都古に
傘を差し掛ける・・
ひとつの傘に二人が入る・・・

無表情なのに気持ちが動く
輝明のその行動。
自分のその行動は
自分で気付いてるものなのかしら・・

そうじゃなくても

傘を差しかけた行為は
輝明の成長のひとつですよね。

都古が泣いてる・・・
このことが輝明の気持ちを動かせたのでしょうか・・・。

れながテレビを観ていて泣いてる姿を見たことに
何か影響があったのかもしれませんね。

それから・・・
職場でのテルに対する対応が
よくなってきた。
特に三浦さん。

この二人の掛け合いが面白かった。

三浦さんにとって
まだまだ理解しがたい輝明でしょうが
これから二人は
ドンドン親密になっていくんでしょうね・・きっと。

三浦さんの今後の人生で
かけがえのない存在になっていって欲しいです。

古賀さん
以下は私の想像です・・
私はなんとなく自分(古賀)にも自閉症の子供が
いるんじゃないかな?って
思ってました。

でも古賀さんは隠そうとする人なのかな?
だから
動物園に就職させるのも反対だったのかな・・



いいとも増刊号

金曜日放送終了後あったのにぃぃぃ

一言もしゃべらず(涙)
しゃべっててもカットされたのか?!
あぁ・・・残念。

来週のボクシングに賭けよう!
きっと大活躍(目立つ?)してくれることを願って・・・


慎吾ちゃんの中居くんダンス話に
大笑いしちゃいました。
進化するダンスなのに・・・
中居くんのダンスは初期のまま・・・
クスっ!
でもそれでもそのダンスが中居流になってるから
いいんじゃありませんかー。

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは~

私も自閉症に対しては全然分からないです。。。
焼き芋を食べるシーンは知らない人からすると何でって所ですよね???
最後の都古ちゃんへ傘をそっと掛ける輝明かとっても微笑ましく思えましたv-398
少しずつ成長して行ってますね。。。

来週の都古ちゃんの結婚を輝明がどう理解するのかが気がかりですが・・・
大好きな都古ちゃんを取られてしまったとかおもうんですかねぇ。
輝明は大丈夫でしょうか。。心配ですv-356

3日の文化の日e-219見てきました~(笑)

へへっ

昨日は大変お世話になりました<_o_>
初歩的ミスに、死にそうになったから(爆)
フラワーちゃんも、すっかり体力使わせてしまったね。
今度埋め合わせするから~~。

テルの話しね、普通は「人に良く思われよう」とする気持ちが働くけど、
テルにはそんな気持ちが全くない。
それって、逆に自分に全くウソがない綺麗な状態だなーって思う。
自閉症の子を表す言葉の1つに
「神様がくれた天使のプレゼント」って表現もあるんだよ~^^
これからのテルの成長に期待だねo(^-^)o

久しぶりにお邪魔させていただきます。

こんばんは。
「僕の歩く道」の剛、ほんとのめり込んじゃいますよね。広告に入ってトヨタレンタカーの広告があったら、あ、普通の剛や・・・って現実にひきもどされちゃいます。剛の演技力はすごいですよね。でもそんな剛は「歌」が一番好きだって以前言ってましたが(笑)早くコンサートの剛に会いたいです。

いいとも増刊号の「中居君ダンス」すごく面白かったです。慎吾ちゃんのダンス解説もすごくよくわかりましたね~。

追伸:メールの返事遅くなってすみませんでした・・・m(--)m

ん~

自閉症とは、 そうなんだ・・・こうして心が変化していくんだ・・
でも 私のこんな感じ方、見方でいいのか・・・と自分に問いかけてしまう部分もあったりするし・・
深いなーと・・
つよぽんは 本当 すごいと 心から輝明を演じてると 感動するね。
ドラマ終わると 私が自然と 拍手しちゃうの。(つよぽんに)それに釣られて?子供も拍手してる。
古賀さん?私も フラワーちゃんと 同じ。。そう思って見てるよーー

海苔ちゃんへ

おっ!e-219行ってきましたか~!

自閉症・・
頭では理解してるつもりだけど
実際側に自閉症の方がいたら
どういう態度とっちゃうんだろ・・私。
このドラマを見終わった頃
自閉症への理解と接し方が変わっていればいいな、
と思ってます。
都古ちゃんへの思い・・
結婚式。
テルにとってのまた試練なのかも知れませんね。

いずりんへ

だいじょうぶ!
疲れてなんかいないよ!
むしろ楽しかったし・・・
またしよう!

神様がくれた天使のプレゼントかぁ・・
ステキな言葉だね。
純粋なんだよね。
私はまだまだ自閉症に対する認識不足です。

もっと理解してあげなくちゃって思います・・・。

とらさんへ

アワワワァァ・・
昨日メールいただいてるのにそちらには返信もしないですみません。
後ほどメールしまーす!(汗)

私もCMに入ったらトヨレンのつよぽんだったので
不思議な感覚になりました。

役者の草くんがウソのようです。
素晴らしい演技ですよね。
拍手~!

みっちょんへ

そう!私も・・自分の気持ちや偏見が恥ずかしくなる・・・。
でもそんな人たちに少しでも理解してもらえたら
このドラマの意味もあるんじゃないかな?
最終話の頃には・・きっと!ねっ!

古賀さん?同じだよね。
きっとそうなんだよねー!

あのロードレーサーも気になるよね・・
今後どんな接点が出来るのか・・・。

こんばんはー。

遅いですが、ファンクラブ更新の情報ありがとうございました!大丈夫でした^^

僕の歩く道は、ほんとうに勉強になります。
”自分の事しかしない”輝明が、都古に傘を差し出した時は本当に嬉しかったですよね。
きっと輝明には助けるという気はなくて、テレビの真似をしただけなのだろうけど・・・
感動しました、あのシーン。

瀬鳥結さんへ

更新無事出来たようで・・よかったです。
僕の歩く道。
黄色い傘は今日放送にも出てくるようですよね。
キーワードになるんでしょうか・・。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

