WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


約束

今更
僕の歩く道
第6話の感想書いていいですか?

ここに日記として
書き留めておきたいので書かせていただきます。

とうとうテルは都古が自分から離れてしまったことを
知るんですね。

結婚はいいことなんだけど
その後に待っていたこと・・・

河原さんと約束した都古。
約束は守らなければならないから
それは絶対なもの。

自分との葛藤。
気持ちが不安定になるテル。


リナもまた
自分との葛藤を抱えてる

家を出るからと母親に言ったりな。
反対されることを願っていたのでしょうか。

母から返って来た言葉は「応援するわよ」

それはありがたい言葉なのに
母もりなのことを思って言ってるのに
決して愛情が無いわけではないのに
気持ちが輝明にいってる母・・・

輝明の現実
母の苦労
全てを理解してるりなだから
わがままがいえないでずっと過ごしてきたんだな・・。

自分を押し殺してしまうことをしてきたんだな・・。

りなの心理を思うと
切なくなりました。


それから古賀さん。

自閉症の我が子を愛せなかった・・
見捨てた過去を持つ古賀さん。

そのトラウマが輝明に対して
素直になれなかった。

しかし
輝明と接触していくうちに
自分の過去を後悔する古賀。

「側にいる人間がどう接するかで
 彼の可能性がどんどん広がるんだな」
本日の一文でした。

そのセリフに全てが込められていました。

感動でした。

自分は死んだと息子に伝えられてると話す古賀

輝明に父との思い出を聞き出す古賀に
「父は2003年に死にました」のいつものセリフ

その後に・・・
「いつ戻ってくるのかなー」

死ということを理解していない輝明に
古賀さんは自分の息子のことを重ね・・

死=別れじゃないことを・・・

自閉症児にとって
いなくなる=待ってる
のだということを古賀さんは
改めて知ることになる。


ちょっと余談ですが
その後に映し出された

輝明の空を見上げる
横顔の美しいこと!

すごく純粋な輝明を見てると
自然に涙が溢れてきます。

こんなにステキな顔をした人はいない。

それは・・草剛だから?
いいえ・・
草剛の中に輝明がちゃんと存在するから

輝明という人間が
周りの人をこんなにも変化させていくことができる人だから
ステキな顔になれるし
そう見えるんだと思う。


スポンサーサイト

コメント

Secret

私も・・・

i-80横顔本当きれいだなーと見とれてしまったv-398
心が清められる感?

ゆんさんへ

ですよねー!
ホントに横顔きれいでしたね。

草剛の横顔も当然キレイだけど
輝明の純粋さがあの横顔に表現されていたと思います。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

