WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


はじめての反抗

僕の歩く道ももう7話ですね。
早いものです・・・。

今回は幸太郎と輝明の距離が縮まって
暖かな気持ちにさせてくれた
ストーリーでした。

真紀さんの母親の心情もよく表されていた感じもするし
秀治の父親の気持ちも感じられた。

秀治家族と輝明にスポットを当てたストーリーだったんですね。
真紀さんの母親の厳しい気持ちもよく判ります。
子供のためと思いながらも
結局は自分のためにしてしまった
行為・・・。

一生懸命になればなるほど
愛情の注ぎ方が微妙に違ってくる。

幸太郎も一生懸命な母親に反抗できなかったんでしょう。
大好きなお母さんだから・・・
でも・・とうとう爆発してしまいましたね。

それでいいんですよね。
反抗して初めて親子の絆が強まるんですよね。

微妙にすれ違っていた家族が間違いに気付く。

幸太郎にとって輝明おじちゃんの存在が
大きなものになっていってるんですよね。

テルの理解者であり
親友になれそうな感じですね。

幸太郎の「新しい道教えてあげる

輝明と幸太郎の「笑った顔

温かい言葉でした。

ステキなセリフでした。

少しずつ・・少しずつ
テルが周囲を変えていってる。


亀田さんとの交流も今後気になるところです。
亀田さんは輝明との間に壁を作らない人なんですね。
自閉症と知っててあぁいう接し方をしているのなら
素晴らしいですよね!

亀田さんと自己紹介も交わしたし
お店の所在も知った。

輝明にとって新しい道へ通じる第一歩になるんでしょうか。

それから都古の結婚生活にも少しずつ
価値観の違いが見えてくるのでしょうか。



ところで・・
テルのお母さん
検査入院しましたが・・
なんだか今後の展開で悪い予感がするの。

リナと秀治の会話が引っかかる・・。
ほんとに何でもなければいいのですが・・・。




テレビジョンの記事にドラマ批判が載っていました。
(座談会形式)
前2作は主人公に視聴者が当てはめて観ていたが
今回は自閉症という役柄ゆえに当てはめにくい。
見た後にモヤモヤが残ってしまう。と・・・

そうかなーと思いました。
私は自分の周りに自閉症児がいたらどう接したらいいのか
輝明に自分を見るんではなく
周囲の人の気持ちになって視聴している感があります。
それは時に母親の立場だったり同僚の立場だったり・・・

自閉症のことを理解できるドラマだとおもますが・・
役柄上賛否両論があるのは回避できないですよね。


橋部さんの脚本は静かな中に温かいものが流れている。
役者もみんな行間をきちっと演じられる人ばかりで
涙することもある。
草剛は新境地で素晴らしいとも書いてくれてます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

亀田さんは輝君のことどう思ってるんでしょうね?
輝君に対して「変わってるな」と思ってはいるだろうけど、普通に接してるし。
亀田さんの身近なところにも輝君のような人がいたのかな?って言う感じですよね。
亀田さんのことについても、この先の物語でわかっていくのかなぁ?

はじめまして。
SMAPファンの小6正広担当です。
よかったら遊びにいてくださいv-237

momoさんへ

亀田さんとの今後がキーポイントですかね?
もっともっと接近すると思われる人物ですよね。

テルの良き理解者になってくれるように
祈ってます。

(*´Å)空さんへ

コメントありがとう。
また遊びにいかせてもらいますね。

笑った顔

私も心があったかくなったよv-343テルと幸太郎の間が
ほのぼのしてよかったー
幸太郎の為に新しい道にこぎだそうとしているテル・・・
橋部さんのドラマの空気感が好きです。
なんか、忘れていた心がふっと甦ってくる。

ゆんさんへ

ほのぼのとしましたね、テルと幸太郎・・。
あんなに嫌がってた幸太郎なのに
テルに引き込まれていっていい関係になってくれたことが
すごく嬉しいです。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

