WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


ありのままの

僕の歩く道
第8話

今回は園長の本音が明らかになりましたね・・。

でも・・園長も園長なりに苦しんだんですよね。
園長は悪い人じゃあないですよね・・・。

そして
古賀さん。
って言うか小日向さんの演技に泣かされました。
冒頭に出てきた
ロードレーサー亀田さんとの交流は来週みたい。
でもあの亀田さんのテルに対する
接し方、好きです。
何もテルの事情知らないはずなのに
壁を作らずに受け入れている亀田さん。

「コーヒー飲んでく?」の一言が
凄くステキに聞こえた。

さて・・園長
動物園の園長なのに
本部に帰りたい
出世したいことばかり考えて
動物のことなんてうわべだけしか見てなかった。

本部に帰るどころか
園長の座も危ういと知り
本音をあからさまにぶちまける。
そんな園長を軽蔑さえしてるかのような
部下たち。

マスコミにレッサーパンダを公開することを
優先してレッサーパンダの体調を軽率にみてしまった
あの一言
「死ぬわけじゃないんでしょ」
三浦さん初めあの凍りついた表情

悲しくなりましたよ・・。

やはりストレスからか脱水症状を起こしてしまう
レッサーパンダを勤務時間外なのに
見守る職員たち
そこへ
テルが。

電話で遅くなることを伝えるテル
母親と古賀さんの会話
迷惑をかけてないかと心配する母親に
古賀さんの一言

そんなことありません
古賀さんのその一言に涙しました。
テルを職員の一人と認めてくれてるのね


テルを自宅に送り届けた古賀さんに
母親がテルのことを尋ねると
飼育係としてちゃんとやっていますよ

ココは母親の立場で見てました。
もうすごく嬉しいですよね!
いろんな職場を経験してきたけど
都古ちゃんがいなくなって不安な職場だったけど
みんなに受け入れてもらえてるんだという実感

そんな母親の感謝の手紙を読んだ園長
テルと焼き芋デート(?)
少しずつ・・園長もテルに向き合っていく。


そんな時に本部からの偵察(?)
テルのことをあざ笑う幹部(ちくしょー!!!)
面白半分に定規を取り上げるバカ←幹部

そんな大人気ないことしてよく会社を支える幹部でいられるよなー。
そんな幹部がいる会社の動物園なんて・・
悲しすぎるな・・・。

園長
顔色変えて幹部に怒鳴りましたね!
あー気持ちよかった!
あれはありのままの園長でしたよね。

うわべで障害者雇用をしようとしてる
園長じゃぁなかったですよね。


母親に手紙を返す言葉が見つからなかった
園長だけど
自分の歩く道が見えた園長は
ステキな返事を書いてましたね。

テルのありのまま
とまどわせることだけでなく
大切な何かを気付かせてくれる存在。


この文章、打ってるだけで胸が熱くなってきます。
泣けてくるよー。


橋部さんの言葉は凄く熱くてステキで
真髄で・・・。

毎回キーポイントがあるんですよね。
好きです。


今回の僕歩は
号泣とかじゃなく気付いたら涙が流れてたって言う感じの
気持ちがこみ上げてくるんですけど静かな感じ(?)
言ってることが判らない・・・
でもまぁそんな感じのお話でした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

