WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


新しい世界へ~

とうとう僕の歩く道終わっちゃいました。
思えばライブオーラス翌日から
始まったこのドラマ・・・。
掠れた声で番宣にがんばってたつよぽんが
昨日の様に思えます・・・。
あぁ・・・早いなぁ。
月日の経つのって。。。


そんなことを考えながら
最終話を迎えました。

なんだろ・・
気持ちのいい終わり方だった
(いや・・輝明の人生はこれからなんだ!
終わっちゃーいない!)
確かに・・
展開は速かった。

え?都古ちゃん、そんなに簡単に離婚できたの?

え?動物園にもう復帰しちゃったの?
とか・・・

ロードレース終了後
何のお祝いのためのご馳走かな?
と思ったら
テルはグループホームに入居してたんだ・・・。とか・・・。


まぁそれはさて置き・・・


秀治の言葉に泣かされたなぁ

ロードレースに反対してたのに
「出よう!」って力強く言ってくれたホロっときた。

真紀さんと話してて
ロードレースが輝明の夢だとしたら
輝明が羨ましいと言った。

夢を追いかけられる人生って素晴らしいよね・・・

真紀さんの表情は柔らくなって輝明のことを
理解してくれて嬉しい。
テルはこうして人の心を動かしてるんだね・・・。

ロードレースに出ることを知らされてなくて
それを知った時の三浦さんの焼もち?もかわいかったな。

園長:
本当に園長さんになった!
あれだけ上司に啖呵切ったら
本部に戻ることはないだろうと思ってたのに
本部に戻ることになって・・
でも園長でいることを決意した。

だからこそ!
みんなが心から送り出すことができたんだろうな。
本部にも動物を愛する人がいないと困るんですものね!


ロードバイクに乗ってるテルはカッコイイ。
テルの横顔のショットがたくさんあったけど
どれもキレイで・・
監督さんもテル(つよぽん)の横顔好きなのかなぁ・・
って思っちゃった。


亀田さんは
唯一壁を作らず接してくれた人物だね。

コーヒーの代金を払うとき
「彼女の分も払わないと・・」
「どうしてですか?僕のお金なのに・・」
「二人で500円!」の会話がほのぼのしててよかったなー。

そして
グループホーム

テルを手放したくないという気持ちと
将来のことを考えると自立して欲しいと言う気持ちが
交差して決断できない

テルの部屋で子供の頃の写真を見て涙する里江。

里江の気持ちが痛いほど分かる。。。

都古の言葉
最初の一歩を踏み出すことは大変なことだし
上手くいかないかもしれない・・・。
でもその一歩を踏み出さないと前には進めない。

これは私の胸にもズシーンときましたよ。
そう・・何事も実行しないと進めないんですよね。


ロードレースに出場したテルのゼッケンは39でしたね。

39・・・サンキュー(?)
そしてグループホームの名前は・・ありがとう

そのホームの外壁は黄色で
自転車で走り抜ける並木道は
黄色の落ち葉でいっぱいだった・・・


ニクイ演出だなー(コノー!)



レース中に一人ひとりの回想があったけど
みんなそれぞれの思いでテルを応援してるんだよね。

あー!そうそう
レース直前の大音量のマイクに耳をふさぐテルがいて
ピストルの音に驚いてパニックにならないように
秀治が腕を掴み(そうだよね?)
そして・・
テルがハンドルを握り締めた時
秀治が「行けー!」と叫んだ。

力強い叫び声とともに飛び出していったテル。

最初の一歩。



ドラマは終わってしまったけど
テルとテルを取り囲む人たちは
ずっと歩いてるんだよね。

これからのテルはどうするんだろ・・

都古ちゃんが河原さんに
「テルが私を必要としてるんじゃなくて
私がテルを必要としてる!」と言ってたように
二人はこれからも支え合って生きていくのかな。

あの並木道を平行に並んで漕いでいったように・・・・。






スポンサーサイト

コメント

Secret

今回の剛くんドラマは、終わるのが本当に早く感じたよ。
これだけは、毎週ほぼリアルで観たしi-179
ただ・・・最終回だけは、まだ観れてないの~i-201
早く観て編集しなくちゃi-229

役者・草なぎ剛の素敵さを実感させてもらった作品だったねi-189

ちぃちゃんへ

草剛を褒めていただいて
私事のようにうれしいです。
毎回涙したドラマだったよー
終わっちゃうのが寂しいなぁ・・

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

