WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


なんてこった!

本日10時
最初の1発目で
クオ当選しました~。

つよぽんが来てから早1週間。
この1週間全くダメで
やっと来たのは・・・・。


稲垣吾郎さんでした~。
キャハッ♪


すでに恐ろしい口数投入してるのに
当たりは2回だけ・・・・。
こんなんで黙ってるフラワーじゃございませんことよっ!

まだまだ頑張る所存でございますです~。


以下はスマとは全く関係のない話題でございますが・・・。
良ければ覗いてね。
昨日の出来事。
正面から自分の乗ってる車を見た。
アレ?右に傾いてる?
右後輪がおかしいなー・・。

庭で草むしりしてたダンナを呼んで見てもらったら
「空気圧が減ってるんちゃうかー」

あぁ・・そう言えば長いこと空気圧チェックしてもらってないなー。
じゃーちょっくら車屋さんへ行って来るワー。

と、軽い気持ちで車屋さんへ。

「空気圧みて~。ついでにオイル交換もお願いねッ!」

店内でアイスコーヒー飲みながら待ってることにしよう。

すぐに整備士が来て・・・・
「こんなのがタイヤに刺さってました」
と見せられたのは長さ5CMはあるでしょうネジ式の釘。
運よくパンクは免れたものの
いつ?どこで?
どんなことして刺さったのか・・・。

つい2月にも前輪をパンクさせたばかりだもんで・・・。
あちゃー私の運転が激しいのか?


修理してきます~と行かれた整備士さん。

そしたらまた整備士さんが来られて
「ちょっと来てもらえます?」

なんだか深刻な表情だぞ・・
まるで重大な告知を受けるかのようだわ。


私の車は高々と持ち上げられて滅多にお目にかからない
車の下の部分が露に・・・・・(キャッ)←なんでや。

「マフラーのボルトが折れてなくなってます。
このまま走行すると非常に危険です。
しかもオイル漏れも見られます。
早急に修理されるか・・・・・」

「は?」危険?走行ムリ?
私は車がなきゃ仕事出来ないし生活に不便を来たすのよー!

「私の運転が荒いから?」って恐る恐る聞いてみた。
「いや・・劣化だと思われます」

そうなんです。
軽自動車にして7年で14万㎞。

酷使してるわけなんですよ。

で!この際ですから新車を考えてみては?と言われ・・・。

不意に飛び込んできた新たな悩み続行中。

車は必需品。
新車にしたい気もあるけどローンがイヤ。
このまま乗り続けても長持ちはしないだろう・・・。
今!乗り換えるべきか?
車検まで後1年半はある。
とりあえず修理してもらって乗り潰すか?
修理には結構な金額を要するし・・・。
あぁ・・困った。困った。

空気圧見てもらうだけのつもりが新車購入ですとぉ~!?


頑張って貯めてきたスマ貯金が車に消えていくのはイヤだぁ

ローンがあると気軽にスマ散財出来なくなるー。それがイヤー

もう少しバモスちゃんには付き合ってもらうか・・こんな私に。



ブログランキングに参加中です。
新車購入をお考えのあなた!
どうです?ポチッとしていかれません?


スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

どーーする事にしたぁ?@車
私なら買うわ・・だって冬が怖いからーー(涙)
私もローンは大嫌い!
極力現金一括主義よ。こんなとこも似てるのね(笑)
はぁ・・・車も高いしねぇ・・迷うよねぇ。
↓の「マッパー」ね、GORO'Sで言ってたんだけど
スマップ的には認めてないらしいよ(笑)

いずりんへ

ウーン・・まだ思案中。
だってーこないだ車検受けたばっかだもん~。
今乗り換えるのは損した気分。
マフラーを修理せずにもう少し乗れる方法考えてる。
(これがおばちゃん根性かっ!)
ふ~ん。そうなのかーマッパーは非公認なんだね。

ギャルがそうやって新用語作り上げてくんだよねー。

オバサン用語も作らなきゃだわー。
いずりん、何か考えておくれ~。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

