WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


ありがとう。

昨日
無事に葬儀も済ませ一段落です。


足が不自由なこともあって
思うように動けなかったから
親戚には迷惑掛けたけど
叔母、叔父、従兄弟たちが協力してくれたから
滞りなく見送ることが出来ました。


私も私の生活を取り戻しつつあります。

たくさんの方々に御心配していただきありがとうございました。
拍手コメントにもたくさんの方からメッセージ頂戴しました。
ありがとうございました。
この場でお礼を言わせていただきます。

私は大丈夫です。
元気です。
ありがとう・・・・
本当にありがとう。
多くの方が参列くださり
生前の母の人柄が偲ばれます。

孫の友達にも
私や妹の友達にも
自分の友達のように接して
いつも笑いが耐えなかった母。
面倒見がよくて自分のことより他人のことばかり
考えてた母。

グランドゴルフにカラオケに
書道に水彩画に
旅行もおしゃべりも好きだったなー。
マージャンもパチンコもしてた。
いろんなことしてたからいろんなところでお友達イッパイ作ってた母。
寂しいことがイヤでいつもにぎやかな所に行ってたなー。
そんな母をみんなが見送ってくれました。


母の最期も夫、娘2人、妹達に見守られ
亡くなる数時間前に孫達6人にも会えて
思い残すことなく旅立ちました。

本当に安らかな最期でした。
苦しまず静かに息が消えていくようでした。

逝ってしまってからの母の表情は笑ってるようで穏やかでした。

まだまだたくさんしたいことも
私達がしてやりたいことも
ありました。

でも・・
これが母の運命で寿命だとしたら
母は一生を悔いなく終えたと思ってたいです。

私もみんなに愛されて見取られて最期を迎えることが出来たら
どんなに幸せかと思いました。
母のような生き様を見習おうと思いました。

お母さん。
ありがとう。


最期に母に掛けた言葉です。

母にはこの世に産んでくれたこと
育ててくれたこと
一緒に泣いて笑ってくれたことを
感謝します。

正直
母の死はまだ実感沸きません。
20年近く離れて住んでるせいもあって
実家に行けば母がいるように思えるし
未だに入院してる感覚でもあります。

母が生前私の携帯の留守電にメッセージを入れてくれたものを
残してあります。
それを聞いてると
本当に電話くれてるみたいです。
ビデオで録画した母を見るとそこにいるようです。
カラオケ好きでしたので
自分の十八番をCDに落としていたらしく
それを聞いてると目の前で歌ってる姿が見えてきそうです。



子供みたいなことを言ってるようですが
母がこの世にいないことが把握できてないのかもしれません。

祭壇の前に座って「あぁ・・母は逝っちゃったんだなー」って
改めて思う始末。

ジワジワと実感となってくるんでしょうか・・・。

寂しいとか悲しいとか
母は大嫌いだったので
霊前でもみんなと母の思い出話で笑ってます。


今日は母の思い出の記録として日記に書きました。

明日からはスマ録画物
てんこ盛りです。
頑張って観て感想書かなきゃー。

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさんへ

コメントお返し遅くなってごめんなさい。
そういっていただけるとうれしいです。
母を誇りに思い、母の様な生き方をしたいです。
Hさんもお父様を亡くされたとか・・。
親って本当にありがたいものですね。
亡くしてから判るなんて虚しいですね。
でも・・前向きに生きて行こうと思います。
母のように・・・・・。

Tさんへ

お返事お返しするのが遅くなってごめんなさい。
Tさんもお忙しい毎日を過ごされてるようで・・
お体にお気をつけください。

日記にも書いたように母は天寿を全うしたと思っています。
まだ若かったですししたいことも孫の成長も見たかっただろうと思うと悔やまれることは多々ありますが
それでも自分の人生を生き尽くした人だと思ってます。
病気を知った時のショックはすごく大きなものだったと思いますが病気に立ち向かう姿は素晴らしいものでした。
母は何事にも前向きに生きていこうと思ったのですね。
そんな母の姿勢を尊敬し母のようにありたいと思っています。

長々とすみません。
Tさんも御両親が元気なうちに精一杯の孝行をしてあげてくださいね。
側にいなくなって初めて気付くことのないように・・・・。

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

