WE ARE SMAP!
結婚レシピ
ブログパーツ
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
住所;関西の外れ・・
年齢;昭和41年生まれ
トラだけにTRY!

PIYO
私のお気に入りリンク

SMAP関連リンク
blogパーツ

スポンサーサイト


薔薇のない花屋第4話

今日は髪をバッサリカットしてきました。

もう長い間ロングのストレートだったのですが
毛先5~6CMくらい切ったかな?
ハハ・・・見た目余り変わらないですがね。
でも・・もう少しカットしてもらおうかな・・と
明日もう一度行ってくるわ。
(そこの美容院は言いたいこと言わせてくれるし
後のケアもしつこいくらい(笑)言ってきてくれるので)
今更ですが薔薇を少し・・・。

英治の過去がどんどん明かされていきますね。
そして美桜の英治への気持ちの変化。

4話のメインは省吾くんでしたが・・
やはり子役の名演技には泣かされます。
施設に向かう時のあの表情・・・・
あのセリフ・・・
もう号泣、号泣でした。

押しつぶれそうなくらいツライ日々を
誰にも相談できずにジッと耐えてきたんだもんね。
ようやく戦士の気持ちが判ってくれる人が現れて
甘えることができたんだよね。


でもね・・覆面を被って家に押しかけるっていうのは
どうなんですか?
強引に子供を連れ出すとか
それに教師が関わってるとか
生徒の親と教師の親密度とか・・
どうなんですかね?

虐待受けてる子供が、チョコひとつ食べることもできない子が
親の携帯をそう安易に触れるものなんですかね?
親の目を盗んで携帯を手にしたとしても
アドレスを簡単に入れられないですよね?

難癖つけるわけじゃないんですけど、
所詮ドラマだから・・といわれたら
それまでなんですけど
現実では有り得ない行為なんじゃないのかなぁ・・と
ちょっと引いて見てしまいました。


院長が知ってると言う英治の過去は
どんなすさまじいものだったのかしら。
そして・・それは真実なのか。
もし誤解だとしても・・
それを解くことは今の見桜には難しいだろうし
院長も聞く耳もたないだろうし。

いずれにしても今後の展開が楽しみです。

エンディングのタイトルバックの
英治と見桜の倒れこんでいる向きも
何かを意味するものらしい・・・
英治は仰向けに見桜は横向きに・・・
そして・・・手は離れたまま・・・・。
コレって・・悲しい結末なのかな・・・・。

そして・・このタイトルバックの撮影は去年のクリスマスイブに撮られたとか。

んで!!!
エンドロールの【主題歌山下達郎さん】の横に
ん?先週まではこんなのなかったぞ?!と思ったら
どうやら2月4日は山下さんのお誕生日だったそうですね。
ん~粋な計らいをしてくれるじゃないの!
薔薇のスタッフさん。


ブログランキングに参加しています。
ココまで読んでくださった皆様~
ワンクリックお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

BALLAD
9月5日公開
コメントについて
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 コメントいただくととても嬉しいです。 励みにもなります。 しかし・・当ブログに関する批判ならともかくスマップのことや メンバーのこと、応援するファンの方々に対する誹謗中傷が あることも事実です。 ココは剛くん大好きな管理人のブログですが当然スマップが大好きで メンバーが大好きです。いままで積み重ねられてきたスマップの軌跡を 見守り続けてきた管理人ですので週刊誌ネタやウワサも信じません。 公式に発表された事、メンバーの口から直接伝えられたことだけを受け止めます。 ですからそんな心も凍りつくようなコメントを頂くとファンとして悲しいです。 お返しする言葉もありません。 そんな誹謗をされる方に言い返すのも悔しいので そういった類のコメントは承認はしませんしコメントのお返しもいたしません。 剛愛が偏ってることを御理解の上賛同くださる方のコメントお待ちしております。 あしからず御了承を。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SMAP PEOPLE
<-- -->
ブログランキング参加中
遊びに来てくださいまして ありがとうございます^^

ジャニラブ ジャニーズ情報 ジャニーズWEBランキング blogram投票ボタン

スマスマ情報

My Room
画像をクリックしてコメントくださると 飼い主が喜びます・・・。

携帯にメール
携帯にメール下さる時はここからどうぞ・・

カテゴリー
-->
ブログ内検索

